PR

半額クーポンに楽天期間限定ポイント、使い切った♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキング時は11度という気温だったのですが、意外に寒かった。。

でも、手袋を今季初めて外して歩けましたね♪

さて、我が家はコロナワクチンを接種していません。

なので、ワクチンを接種したことにより受けられる優遇は受けられません。。

この先、コロナがらみで凄いお金を使ったので、増税は避けられないでしょう。。

なので、どうせ増税になるのであれば、ワクチンを打ってなくても受けられる優遇を受けておきたい♪

そんな訳で11月位からかな、プラス千葉キャンペーンで500円で3000円分の飲食をしたり、はたまた1000円利用すると半額分クーポンで無料になるってのを最大限に利用して、我が家にしては贅沢をしてきました。

100円でない回転寿司、行ったことなかった国産牛の焼肉屋、鉄板焼き、そして、うらぎ。

先の焼肉で上カルビを食べて、残1000円となった半額クーポン。

私以外の妻、長女、次女はパンが好きなんですよね。。

なので、普段は購入できないパン屋さんのパンを最後の使い道にしました。

20230225_パン

20230225_パン

長女と次女は購入時についてこなかったので、妻が選択しました。

私はカレーパン(笑)

↑の写真のパンだけで、2500円弱です。。超豪華な朝食ですよね。。

こちらで残1000円のクーポンを使用して、残りは2月末で切れる楽天期間限定ポイントを使ったので実質無料ですね♪

↑の食パン、、8切れで650円ですよ。。丸いチョコパン、、490円ですよ。。

カレーパンも200円オーバーだったのですが、セブンのカレーパンの方が美味しいと思いました♪

その他、月初は1万円ぶんくらいの楽天期間限定ポイントだったのですが、途中経過の記事に書いた中華三昧も購入し、最後にこちらを購入です。

20230225_シュークリーム

20230225_シュークリーム

1個300円オーバーのシュークリーム?です。。

楽天期間限定ポイントで買ったのですが、バレンタインデーのお返しと言っておきました(笑)

長女も次女も満足そうに食べていたので良かったです♪

さてさて、4か月続いた贅沢な時間は終わって、これからは貧乏モードだ( ;∀;)

初めてのウェビナー

昨夜、長女がやっている『スタディーサプリ』から案内メールが来ていて、zoomを使った『スタディサプリ100%活用説明会 』というのが開催されました。

長女に伝えると興味を持ったので、早速私のPCで参加させたのですが、なかなか面白かったようです。

私はリビングで『探偵は早すぎる』の2018年版がUNEXTで配信されていることを知ったので、そっちを観ていたのですが、笑い声がうるさかった(笑)

しかし、少し興味を持って覗いてみたのですが、綺麗なお姉さんが子どもを引き付けるようにうまく話していましたね。

ちなみに、ウェビナーで聞いたことは長女は一応全て知っていたようでした。。

ちょうど一年前は…

車検の費用は高いですよね(-_-;)

また、来年車検だと思うと既に憂鬱です(笑)

キーレスエントリーのキー、エンジン掛けると、気を付けないと外れる(笑)

この頃は、まだ安倍さん居たんですよね。。

今の総理は国の目指すべき形を描けるのかな。。

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:120km
※最終ウォーキング日3月1日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    お寿司に国産牛にうなぎに・・・
    プラス千葉キャンペーン万歳ですね♪
    私のところは、こんなのなかった・・・、ような気がする(#^^#)
    というか、私や家族が知らなかっただけなのか(;^ω^)
    パンは今は随分値上がりしてしまった感じですけれど、
    画像のパンで2500円は、かなりの高級感です♪
    ただ個人的にひかれるのは、クリームたっぷりのシュークリームのほうです~♪

    ウチでは、娘がこういう塾のウェビナー・・・、というか、Webの説明会や授業の類のものには、興味をしめしてくれませんでした。。たぶん、本人的にはつまらないと感じたのかなと(汗。。
    長女さんもエラいですが、スタディサプリむさん、やりますね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      プラス千葉キャンペーン&飲食半額クーポン\(^o^)/です(* ´艸`)
      もう2度と実施しないであろうこのキャンペーンをフルに活用させてもらいました♪
      コスモさんのお家は、奥様が凄いアンテナを張り巡らせてると思うので、もしかしたら知ってるけど、コロナを気にして言えなかったのかも知れませんね。。

      パン、朝食分で購入しても確実に1000円以上ですからね。。なかなかパン屋さんのパンは買えません。。
      あのシュークリームは、お金を払っては買えないので、ポイントで思い切って買いました♪
      ポイント様様です。。

      アイちゃんは、人の話を聞くよりも、自分でコツコツやるのが好きなんでしょうね。
      結構IT系のお仕事が向いてそうだと思いながら、いつも読んでいます♪