PR

健康のためとはいえ…まだ行けるかな!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も予報通り…だったらみぞれなのですが、雨でしたね。。

しかし、朝の9時過ぎですが、3度、週初とは大違いの寒さです。。

さて、今年も開催するそうです、アクアラインマラソン2024♪

2022年の大会は、ワクチンを打っていなかったので、もしかしたら、大変な事をやりながらの出場になるのかと思いきや、ギリギリセーフで通常のモードで開催されました。

あれから1年とちょっと経過したのですが、当初は10kmをできる限り毎週走ってやるという意気込みはあったのですが、徐々に徐々に遠ざかり、今では2km以上走っていません(笑)

2022年のアクアラインマラソンに向けて記録をしてきたので、どのような形で大会に向けて走ってきたかをよく覚えています。

なので、52歳になる今年、あれができるか心配です(-_-;)

よくもまぁ~、朝の7時から2km歩いて4km走ってを真夏に繰り返してたなぁ~と(笑)

健康のためとは言え、先日記事に書きましたが、限界越えを連発するときもありました。

なので、ちょっと心配なんですよね。。

まだ、募集開始までには一か月ほどの猶予があるので、それまでに走れそうか考えて、行けそうだったら応募してみようかな♪

ちょうど一年前は…

クーポンを使っての初めての上カルビ♪

でも、なんでも経験してみないとわからないのですが、あれはたくさん食べるものではないことを知りました(笑)

でも、昨年いろいろチャレンジして良かったなぁ~と思っています。

何故なら、今は歯がダメなので、焼肉に行こうと思えない。。

やはり歯が健康なうちに食べれるものは食べておかないとと学んでいます。

他の事も一緒ですね。

できるときにやる…、これしないと後悔しますね。。

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:62km
※最終ウォーキング日2月20日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:42km
※最終ジョギング日2月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    なんか、暖かくなったり寒くなったり調子狂いますよね。

    2キロ走れるというと私からしたらすごいことなんですが。
    ハーフマラソンは敷居が高すぎますよねw
    でも目標にすると1年を通して励みになってそれもまた良いものですが。

    ちなみに明日開催の大阪マラソンには7.2キロコースってのがあって
    距離が短い分参加料がお安いです。大阪は商売がうまいなと思いますw

    上カルビはこの年になるとキツイですよねw

    >やはり歯が健康なうちに食べれるものは食べておかないとと学んでいます。

    肝に銘じておきますw今のうちにたくさん食べます♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ほんと寒暖差が激しいですよね。
      体調の悪い方、続出でしょうか。。

      2km、意外にりんママさんも大阪城を走れば楽勝になると思いますw
      確か、マラソンのための案内があったきがするので、そのコースを走ってみるとか♪

      何事もそうなんですが、目標がないと、だらだらしてしまうのですよね。
      なので、2年に1度のアクアラインマラソンってのはちょうどよいのですが、2年という年月も重いw

      7.2kmとは、中途半端というか何か意味のある数字なんですかね!?
      結局同じコースの途中で終わると思うので、参加者のすそ野を広げる意味では良い試みですよね♪

      はい、歯もこのような状態になると外食なんて行きたくなくなります。。
      子どもたちには悪いのですが、何か対処しないと焼肉には行けない( ;∀;)