PR

サシの入った上カルビを初めて食べてみたけど、見た目と味は違うんだね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

午前中雨が降る予報だったのに、全く降らず。。

さて、昨日は仕事が終わると長女がリビングで歌を歌っておりました。

『今日は水曜日、焼肉の日だ、今日は水曜日は焼肉の日だ…』と謎の歌を(笑)

そんな歌ってる長女の歌を真似しながら私はお風呂に入ります♪

そして、考えます。。飲食半額クーポンについて。。

今月いっぱいで残り9500円分使い切らないと、何食べるか、焼肉か♪って(笑)

実はちょっと前に、我が家にとっての高級焼肉で食べたことのない肉を食べるってことを想像していたりました。

なので、『今日は水曜日、焼肉の日だ』ってことで行ってきました♪

いつも行くのは土日のどっちかの17時開店に合わせて行きますが、昨日は水曜日で仕事終わりとお風呂に入っていたため18時30分頃にお店に着きました。

平日水曜日なので楽勝だろうって思っていたら、なんと過去最高に駐車場が一杯。。

ギリギリ最後の1台枠に駐車してお店に入ります♪

そして、いつもはセットメニュー+追加で肉だったのですが、セットメニューも止めて今まで食べたことのない肉を注文です♪

上タン塩1人前、上カルビ4人前、上ハラミ4人前と。。上カルビと上ハラミは1人前1680円です\(◎o◎)/!

あとはいつものご飯とカルビスープですね。

20230222_上塩タン1人前

20230222_上塩タン1人前

20230222_上カルビ4人前

20230222_上カルビ4人前

20230222_上ハラミ4人前

20230222_上ハラミ4人前

写真が下手くそで他の方のように美味しく写せないのですが、実物は感動モノでした。

『あぁ~、テレビとかで見るカルビと一緒だ』って思いましたから(笑)

で、実際に食べた感想なのですが、上タン塩は、次女は噛み切れなかった(笑)

タン塩並は美味しく食べれてたので、上タン塩は大人向けなのかな。

でも、私もセットで追加注文する『タン塩並』で十分だと思いました♪

そして、サシの入った上カルビ…焼いて口に入れて溶ける…肉が溶けましたね♪

これが肉が溶けるっていうんだぁ~って思いました。

が、こちらも、最初の2個位までは感動だったのですが、やはりサシが多いとなんかダメですね。

長女も最初は『上カルビちゃん』と言って感動していましたが、最後は放棄しておりました(笑)

普通のカルビの方が美味しいかもです。

最後に、上ハラミ、こちらは美味しい♪

普通のハラミより、500円くらい高いだけあって、美味しかったです♪

そしてお会計はなんと長男・次男がいた時でさえ行った事のない金額、17920円Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、半額クーポンを17枚使って、現金払いは9420円でした♪

いや、食べてみたかった肉を食べてみたので、次回からは普通のお肉で満足しそうな予感です♪

ってか、普通の肉の方が口に合ってる(笑)

と言っても、国産和牛ですよ♪

さてさて、残りの半額飲食クーポンは残1000円となりました。。

何か使えるかな。。

ちょうど一年前は…

馬刺し…この後ハマってしまい、プレミアム優待でも注文し、楽天でも注文しました♪

なかなか高いおつまみですが、冷凍庫に入ってる安心感から、おつまみを買い忘れても安心です(笑)

でも、馬刺しのハンバーグとかは要らなかったかな。。

記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:104km
※最終ウォーキング日2月22日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

コメント