PR

インフルなのかコロナなのかは分かりませんが、体力低下からの復活です

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

暖かい一週間でしたが、次の一週間は天気悪そう。。

さて、私は平日は毎朝雨さえ降っていなければ、ウォーキング2kmとジョギング2kmを行っています。

そして、スマートウォッチで、その運動を記録しては、週末にスマホのアプリにその情報を連携しています。

昨年の9月、11月、そして今年の1月に長女からインフルやコロナを貰っては、なんか私の体力が低下したのか、スマホに連携したデータを見ると、ウォーキングとジョギングで心血管系負荷ステータスが『限界越え』とか表示されるようになっていてビビっていました(笑)

それが、先の週末に連携した際には、やっと『生産的』と表示されるようになりました。

いやぁ~、体力が回復するのに一か月近くかかるようになったのですね。。

でも、ウォーキング4kmだけでも、『限界越え』って、ちょっとヤバいですよね。。

ちょうど一年前は…

スタサプ、親にしてみれば塾に行かせるより相当安いし、文字だけでなく選ばれた人が授業をしてるので、きちんとやれば相当できるようになるだろうなぁ~と思うのですが、当の子どもは勉強しませんよね(笑)

長女に聞くと6割くらいが塾に行ってるそうです。

聞けば成績が悪いから親に行かされてる子もいるようで。。

塾に行けば成績があがるものではないと思うのですけどね。。

眼科…3年前か、、健康診断とかやってないから、せめて自分でやらないとなぁ~と思うのですが、なんて言っていけばよいか。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:58km
※最終ウォーキング日2月16日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:38km
※最終ジョギング日2月16日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント