PR

楽天ポイントモールの広告が一段とうざくなった。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今は穏やかですが、朝のウォーキング&ジョギング時のジョギング時にだけ超強風が吹いて最悪でした。。

さて、毎朝のルーティーンとして、楽天ポイントモールでポイ活に勤しんでおります。

そんな楽天ポイントノモールの各種ミニゲームに挿入される広告が今週に入ってからかな、一段とうざくなってしまいました。。

例えば、クラッシュアイス。

始まる前に『広告を再生して開始する』をクリックして広告を見ないとゲームの種類の選択画面に進まない。。

そして、ゲームの種類を選択すると、ポップアップで広告(-_-;)

で、ゲーム終了後にも広告。。

おまけに2回目を遊ぶときには『広告を再生して開始する』やって、ポップアップの広告見て『広告を再生して開始する』が流れて、ポップアップの広告見て…4回ですよ( ;∀;)

なので、今まではミニゲームみたいのもやって遊んでいたのですが、さすがにうざくて止めました。

これって、どっちが儲かるんでしょうね。

ほどほどの広告でたくさんのユーザーに遊んでもらうのと、しつこいくらいの広告でコアなユーザーに遊んでもらうの。。

前者のような気がしますが、今は実験中だったりするのかな。

これで、ユーザーが離れたことが理解できたら、広告が減ったりするのかな。

いつまで泣くのかなぁ~

昨日は妻がパート先の飲み会、、仕事柄上、忘年会や新年会が忙しい時期なので、今になるようですが、昨夜開催されました。

次女を寝かしてから行こうとするのですが、妻が飲み会に行くことは知った次女は『行かないでぇ~』と泣きます。。

もう小学校3年生なのですが、いつまで泣くのだろうか。。

ちなみに、一応心配なので待っていて寝るのが0時過ぎになったので、かなり眠いです。。

ちょうど一年前は…

カレーシリーズですね♪

この後もいろいろ買い込んでいるのですが、どれを食べても美味しいのでイマイチ記事にできません(笑)

右ひじ、2年経過してほぼほぼ気にならなくなりましたが、先日そんな事を記事に書いたら気になるようになりました(笑)

忘れたほうが良いようです。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:58km
※最終ウォーキング日2月16日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:38km
※最終ジョギング日2月16日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント