PR

【スタディサプリ】テキスト15%オフだったので今更ですが購入ですが、ビビりました。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝のウォーキングは久しぶりに4km37分台で歩けたので満足です♪

さて、長女はスタディーサプリをやっています。

一時期よくスタサプで勉強していたと思ったのですが、年が明けてからというものやってるシーンを見かけません( ;∀;)

そんななか、スタサプからのメールで『テキスト15%オフで販売』というメールがやってきました。

スタサプって、動画で先生が授業してくれるのを見たり、問題を解いたりしてるみたいですが、テキストがないのですよね。

もちろん、サイトからダウンロードできるのですが、印刷するのだってコストかかりますからね。

そこで、15%オフで1122円でテキストが買えるのならって、もう1年生も終わる時期なのですが、購入を提案してみました。

すると長女は、最初こそ何故か渋っていたのですが、急に欲しいモードになります。

なので、早速注文しようとしたら、1122円は1教科だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それに気づいた私は、買うのをやめようと提案するのですが、もう欲しいモードになった長女は止められません(-_-;)

なので、7月までに、全部終わらなかったら、来年のお年玉減るよってことで妥協(笑)

テキストが教科毎だったせいで、5教科6種類のテキストお買い上げで6732円払う羽目になりました。。

まだ買ったことのないかた、ご用心を。。

ちなみに、テキストが届いて一週間くらい経つのですが、スタサプをやってる気配はありません( ;∀;)

こちら1月21日に下書きをしたのですが、昨日まで期末テストでした。

なんとその期間中にこのテキストを使って勉強してるシーンを見てしまいました(笑)

まぁ~、頑張って勉強してください、テスト期間以外も。。

ちょうど一年前は…

清掃工場に持ち込むのが安いはずなのですが、私の住む市は違うらしい(-_-;)

2年前だったか、、整形外科と眼科のはしご。。

あれから2年経過して、あの時以上に視力が落ちた。。

記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:92km
※最終ウォーキング日2月17日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    期末テストお疲れ様でした♪
    2学期制だと期末テストが早いんですね。

    うちのチビも中学の時スタサプやってました。
    テキスト買うか悩みますよね。
    全部買ったら6千円台にもなるんですか!
    うちはいちいちプリントアウトしてたんですが
    後々紙の管理が出来なくてストレスでしたw
    今にして思えば、私らみたいな性格の家族は
    テキスト買った方がよかったなと思います。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      二学期制と三学期制、実際どちらが良いんでしょうね。
      子どもにとってみれば、テストの少ない二学期制がよさそうですが、少ないテストで失敗も許されなくなりますよね。。

      テキスト、悩みますよね。
      勉強できる子だったら、テキストすら要らないのかもしれませんが、、家の子は。。
      それに、ダウンロードができなければ、そう悩みませんが、ダウンロードできると、そっちのが安いじゃんって感じで、悩みますw
      ですが、まさかの教科単位のテキストだったので、想定外の出費になりました(-_-;)