PR

清掃センターへのごみの持ち込みより粗大ごみで出した方がお得だったか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日よりはちょっと寒く感じた朝のウォーキング&ジョギングでした。

さて、昨日妻のパートがお休みでした。

せっかくの休日なのですが、やってしまいたいことが多数あったので、いろいろとやってもらいました。

そんな中、和室の片隅、ベランダに放置されていた結婚当初に購入した20年物の扇風機や壊れた掃除機等を清掃センターに持ち込んで処分してきてもらいました。

清掃センターに持ち込むと安く処分できるんですよね♪

…って思っていたのですが。。

私の住む市は、持ち込みゴミ10kgにつき270円です。。

以前、同じような記事を書いたとき、私の住む市が激高なことに気づきました( ;∀;)

が、粗大ごみシールを買って、貼って、捨ててよりは安いはず。

でも、なんでも捨てられるわけでもないんですね。。

使われなくなったクリスマスツリーを入れていた段ボールや、イ草の敷物は『可燃ごみでだしてね』って突き返されたようです。。

いや、そこで同じように燃やせばよいと思うのですが。。仕方ない。。

結果、40kgで1180円だったかな、支払ってきたようです。

意外に高いなぁ~って思ったので、もし粗大ごみで出した場合をちょっと計算してみたのですが、余り変わらない(-_-;)

扇風機2個に、掃除機で1170円。。

その他、もろもろあったのですが、余りお得を感じませんでした。。

これが私の住む市だからなのか、そんなものなのか。。

※昨日の記事に書いた13時に届いたものは湿布ではなく、黒ニンニクでした。。

妻が『湿布が届いた』と言うので確認せずに書きました。。

夜間に時間指定してたのにおかしいなぁ~とは思ったんですよね。。

ちょうど一年前は…

病院嫌いの私がせっかく病院に行ったのに『わからん』で終わりました(笑)

このお陰で、今回の右腕も病院に行ったところで『わからん』って言われるんじゃないかと思って行きませんでした。。

病院に行っても湿布貰って終わりですもんね。。

昨日届いた湿布

なのですが、21枚入りを3セット購入したので、しばらくは行けると思います。

が、予想以上に小さかった(笑)

↑ドラッグストアで買うと、2500円とかしますよ。。ネットが安い♪

眼科、こちらは定期的に行きたいなぁ~とは思っています。

飛蚊症ではないと思うのですが、怪しい影がありそうな感じがします。。

記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:36km
※最終ウォーキング日2月16日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日2月16日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    奇遇ですね。
    うちも掃除(断捨離)の記事書きましたw
    湿布(期限切れ)大量に捨てました(汗)
    期限切れてない湿布、
    家が近かったらたたとあさんちの
    ポストに入れて差し上げるのに…w
    (うちのはボルタレンテープじゃなくて
    ロキソニンテープですが…)

    ゴミの持ち込み、安いんですね。
    うちは粗大ごみだと
    扇風機も掃除機も1個200円です。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      断捨離の記事観ましたw
      掃除しだすと止まりませんよね♪
      あの4.5cmの湿布の山があれば、私は体中に貼りまくりますw

      ゴミ捨て、まとめてあの値段で、もし一つの扇風機だと390円です( ;∀;)
      やっぱり、こっちは高いな。。