PR

スキーのゴーグルが経年劣化で使い物にならなくなっていた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

本当は昨日の事を公開したかったのですが、21日に下書きしたこちらを先に公開しないと文章的に変な感じになるので、先に公開します。

さて、今月末に長女が学校の行事『自然教室』でスキーに行くようです。

この1月~2月の雪の状態が良い時に行けるなんて、とてもうらやましいのですが、仕方ない(笑)

で、我が家もここ最近は行けていませんが、家族でスキーに行っていました。

3月頃になれば、石打丸山くらいならノーマルタイヤで、最悪チェーンがあれば行けますからね。

で、まだ長男が小学校高学年くらいの時かな、ある程度大きなウエアやゴーグル等家族分揃えたのですよね。

ですが、その後、いろいろあり、スキーには行けてないのですが、長女が今回スキーをやるとのことで、道具を入れていたバッグを漁りました。

すると、どうでしょう、余り使っていなかったゴーグルが経年劣化のため使えるような状態ではない( ;∀;)

長女のゴーグルは、まだチビだったので、安いゴーグルだったのですが、なんか溶けてるし。。

親用のSWANSのゴーグルも上の空気を取り入れるスポンジみたいのが…触ったら破れた(笑)

う~、長く使うと思って良い奴買ったのに。。

ちなみに、自然教室に行く時のバッグ、先日観た映画の『ヒノマルソウル』でも映っていましたが2000年頃に購入したデカいスキーバッグでいいじゃんと言ったのですが、嫌だと拒否られました。。

なので、こんなのを買わされました。。

キャリーバッグ 600D 2-3泊対応 CaptainStag キャプテンスタッグ 2wayリュックスタイル(33-48L) マチ幅拡張機能付 高さ55cm 幅34cm ブラック 12420001BK ◆宅

思ったより安くて良かったのですが、これで高校まで使ってもらいましょう。

それパジャマじゃないし

先日、我が家の女性陣で3万円オーバーの服を購入しました。。

ですが、長女がこの自然教室に行くからパジャマを友達と買いに行くからお金をくれと言います。。

なので要求通りの3500円を渡すのですが、買って帰ってきたものはスウェット。。

↑の時に似たようなもの買ったと思うのですが、これはパジャマだと(-_-;)

しかも下に履くものも買うのかと思ったら上着だけでした。。

なんかいいように使われたな(笑)

ちなみに↑の時はセール品は買わなかったのに、今回は6000円くらいのが↑の値段に収まったのでそれを買ったようです。。

最初もそうして欲しかった。。

ちょうど一年前は…

もう昨年の今頃は、コロナ禍はどこ吹く風状態だったようですね。

専門家に煽られた方が、時間を無駄にした気がしないでもないですが。。

そして、そのどこ吹く風状態だったので、割引券を使っての食事のはずが、スケート。。

なんか偉く高くついたような。。

歯が割れて3年かぁ~、歯茎の中まで割れてダメになるに3年くらいかかるのか。。

ってか、被せものすれば大丈夫だと思ってたのに。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:36km
※最終ウォーキング日1月30日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日1月30日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント