PR

女三人で洋服の買い物に行くと、想像を絶する買い方をするのですね。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝起きて外の家の屋根を見るとうっすらと雪化粧が。。寒い。。

さて、昨日は妻が服が欲しいというので、長女と次女を引き連れて服を買いに行きました。

私は相変わらず咳が止まらないので、静かになった部屋で一人映画を観ていました。

映画も終わり、しばらくすると超ご機嫌な長女と次女が帰宅します。

次女は、最近お気に入りのお店の袋を持って、長女はなんか凄いデカいGLOBALWORKのロゴ入り手提げバッグを持って。。

長女と次女に『欲しいものを買えたか?』と聞くとご機嫌で『うん♪』と答えます。

あまりにもデカい手提げバッグに商品が入っていたのでいったい幾らしたんだろうって思っていると、次女が『18000円した♪』と言います。

服を買いに行く前に、妻には『20000円あればお釣りがくるでしょう』ってことで20000円の現金と、ポイントを貯めるようにそこに現金をチャージして使えるよう既に20000円分チャージされた電子マネーを渡していました。

『渡した20000円で収まって、かつ、そこまで満足したなら良しとしよう』って思ったのですが、妻が戻ってきて『いくら使ったと思う?』と聞くので、『渡したお金でお釣り来たでしょう』っていうと、なんと20000円を電子マネーにチャージして、それで残高が7000円くらいだと申します( ;∀;)

レシートを見せてくれたのですが、18000円はなんとグローバルワークだけの買い物金額でした(-_-;)

全てのお店で3人分の洋服代を合計すると34000円弱\(◎o◎)/!

20000円分で収まるように買ってくるものだと思ったのですが、まさかの既にチャージされた分まで使って買ってくるとは。。

女性って、欲しい洋服を見ると、そんなものなのでしょうか。。

なんか年頃女子は洋服代が掛かるのは理解できますが、、こんなにかかるものなのでしょうか。。

ちょっと衝撃過ぎて。。

でも、そこまで大喜びしたなら良しとするべきなのか、どうなのか。。

皆さんならどう思いますか??

シャツが戻ってきた

昨夜雪が舞う中、次男が先日貸したシャツを持ってきました。

天気の良い日で良いと言ったのですが、雪が舞っていて嬉しかったようです(笑)

で、18時過ぎの夕飯の時間に来たのですが、物欲しそうにしている次男に妻が夕飯の余りの『とんかつ』を持って帰らさせました。。

家で食べても良かったのですが、私の咳がとならないし、次男も喉が痛いというので、お互いのために接触は避けました。。

が、あいつはちゃんとご飯を食べてるのだろうか。。

寒いからと言って高校のジャージも持って帰っていたけど、服もあるのだろか。。

そうそう成人式の会場には中学校の先生も来ていたのです。

これが先生の醍醐味なんだろうな。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:チェリまほ THE MOVIE 〜30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜(チェリまほ THE MOVIE 〜30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜:2022◆日本) 監督:風間太樹 出演:赤楚衛二/町田啓太/浅香航大 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

童貞のまま30歳を迎え、触れた相手の心のなかが読めるという魔法を手に入れたサラリーマンの安達は、社内で一番のイケメンで仕事もできる同期、黒沢と順調な社内恋愛の日々を送っていた。しかし、そんな安達に長崎へ転勤の話が舞い込んでくる。やりたい仕事に挑戦するチャンスと安達は喜ぶものの、黒沢との関係には想い合う気持ちゆえにすれ違いが起こってしまう。やがて、ふたりは遠距離恋愛をきっかけに自らの未来を考え始める。

感想

昨日↑で書いたように妻と子どもたちが出かけてる間に先日放送されたものを録画して鑑賞です。

こちら、ドラマの方をお勧めされすべて観終わっていたので、続きの映画も観たかったのです。

UNEXTで課金すれば観れたのですが、なかなか観る機会がなく過ごしているテレビで放送してくれました。

が、間が空きすぎて結構忘れてる(笑)

どうだろう、映画、ちょっとイマイチだったかなぁ~と思います、↑の口コミでは高評価ですが。

男の人でも尊敬できる人はいますが、やっぱり女が良いな(笑)

ちょうど一年前は…

昨日歯医者に行っていれば、同じように歯医者の記事だったな(笑)

知覚過敏…この試供品がとてもよく効いたので、今はシュミテクトで歯を磨いています。

まんまと罠にハマりました(笑)

テレビに出てた人、、その昔、長女が小学校の低学年の頃かな、いろいろお世話になったお姉さんが出演していましたね。

結婚されてお子さんも生まれたのですが、初めてテレビを通してお子さんも見ましたね。

バブちゃんはかわいい♪

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:8km
※最終ウォーキング日1月11日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日1月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    >なんか年頃女子は洋服代が掛かる
    ウチの子も高校生で、多少のことは覚悟しているのですが、
    あまり出かけたがらないウチの娘は、
    なんだか自分が身につける洋服に無頓着で^^
    小さい頃から家内があれこれ娘のために洋服を買うのですが、
    あくまで基本的に、今でもその傾向は強く・・・
    見本になる感じの家内は、毎年あれこれ服は買うようなので、
    そのうちにマネするかもとはおもってます。。

    次男さんは、無事に成人式には出席されたようですね^^
    ある意味もうオトナですけれど、
    まだまだ心配はつきないご様子で。。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      うちも服には無頓着だったと思ったのですが、今年ですかね。
      大阪に行く用の服から始まって、なんか凄い服ばかり購入してる気がします。。
      長男・次男も購入はしていたのでしょうが、一回の買い物で渡した金額以上の買い物だったので、記録してみました( ;∀;)
      あまりにも凄い金額だったので。。
      アイちゃんも、もう少ししたら目覚めるのか、大学生になるまで覚醒しないのか。。
      どっちがよいのかはよく分かりませんが、奥様もアイちゃんと一緒に服を選んだりはしたいでしょうね。

      はい、成人式にでたようで写真を妻が送ってもらったらしいのですが、送られてなかったという。。
      どんな格好で式にでたのか興味あるのですが、不明ですw