PR

コロナ禍以降に風邪をひいたら凄く長引くのですが。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日は激寒でしたが、今日はちょっと暖かそうなので、出かけようかなと思うのですが、どうなるかな。

さて、今日は本当は半年に一度の歯科検診の日でした。

が、長女に貰った風邪が未だに治らず。。

熱は先週の日曜日に出ただけなのですが、咳が止まらない。。

このような状況で、歯医者に行っても嫌がられるだけだし、歯石取りも難しいですからね、11月の治療に続きキャンセルしました。。

ってか、昨年の2月にコロナを長女から貰って以降、3回目かな、全部長女に貰って調子崩してる(笑)

その3回とも、凄い咳が長引くのですよね。。

今まで風邪を引いたとしても、咳なんかそんな出た記憶はないのですが、コロナの時は2週間くらい、11月のインフルの時は…忘れましたが、1週間以上、、そして今回も1週間以上の長引く咳に困っております。。

もう通常の風邪のウイルスにも、変なのが混じったのか、それともコロナに感染しておかしくなったのか。。

いずれにしても、風邪を引くとこれからは簡単に済まなくなりそうな予感がします。。

今はテレワークだから良いようなものですが、出社するようになったら『来るな!』って思われるのかな。。

ちょうど一年前は…

以前献血後にお酒を飲んで辛い目にあったので、1日空けて飲んだのですが、ダメだったのです。。

これがあるので、もう怖くて献血できない。。

ってお酒を飲まなければよいじゃんと思われるかもしれませんが、そこまでして…と思ってしまいますね。

ってか、献血後、何日経過したらお酒が飲めるかチャレンジは怖くてしたくない(笑)

記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:8km
※最終ウォーキング日1月11日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日1月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    風邪、ぶり返してきましたか。
    箱で買った訳ありみかんはまだありますか?
    みかんを毎食1個食べたらビタミンCが
    風邪を予防してくれるらしいです(とテレビで言ってたw)。

    コロナ禍のせいなのか、年のせいなのかよくわかりませんが
    病気の治りは遅くなってきたように私も感じてます。
    日々の疲れの取れ方とか、お酒の飲める量とか、お酒の残る時間とか、
    そういうのも何か変化を感じては黄昏れてしまう今日この頃ですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、ぶり返したというより治っていないのが正しいのかもですw
      ここ最近早めに寝るようにしているので、少しずつマシになってきてはいるのですが、治らない。。
      みかんは、年末で売り切れてしまったので、もうないのです( ;∀;)

      はい、コメントに記載の事柄、ことごとく変化を感じておりますw
      今の年齢に見合った行動に変えていかないといけないお年頃なのかもしれませんね( ;∀;)

  2. ココ より:

    咳って体力使うのか、疲れますよね。
    インフルエンザもコロナもしばらく咳とか倦怠感が残るような気がします。
    風邪うぜぇって感じです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      咳って相当カロリー使うらしいですね。
      昔は感染してもここまでひどくならなかったのですが、なんなんでしょうか。。
      年!?( ;∀;)