PR

オーケーで売っていたレンジで簡単冷凍エビチリを食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

咳が治るまでジョギングは止めてウォーキングだけにしようと行ってきましたが、今朝は暖かかった。

今日は他の記事の予定でしたが、昨日驚くことが起きて、その記事にしようとしたのですが、それを公開するためには、この記事を公開しないといけないので、昨年3月に下書きした記事ですが、今更ながら公開です。

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいものを食べてみるコーナーです♪

この日、2月末までに使いきるために6千円相当の品をオーケーで購入した時に一品です。

今回の品は『エビチリ』

20230318_オーケー本格エビチリパッケージ

20230318_オーケー本格エビチリパッケージ

エビチリって、なかなか良い商品に巡り合いませんよね。

お惣菜として売っているエビチリも購入して家に帰って食べてみたら衣が多くてエビを食べた気がしない…みたいな。。

なので、楽天期間限定ポイントだからこそ試せるって感じですね(笑)

20230318_オーケー本格エビチリカロリー

20230318_オーケー本格エビチリカロリー

冷凍庫から出したばかりなので霜が付いていますが、カロリーの所は指で触って溶かしました♪

そのカロリーは100g当たり111kcalと、多いのか少ないのかよくわかりません(笑)

レンジでチンして完成した品はこちら♪

20230318_オーケー本格エビチリ完成

20230318_オーケー本格エビチリ完成

なかなか大きなエビが見えますね。

本当に、衣だらけでなく、ぷりぷりしたエビちゃんが入っているのでしょうか!?

まずは、餡から食べてみます♪

まいう~です♪

そして、エビちゃん、、ぷりぷりしたエビがきちんと入っていました♪

これはね、美味しいですよ♪

あのこれを食べたのは、暖かい日が続いた後に急に寒くなった日。

ですが、これまいう~だったので、もりもり食べたのですが、窓を開けたくなるくらい暖かくなりました(笑)

ちなみに、次女が興味を持ったので食べさせてみたのですが、子どもにはちょっと辛いようです。

こちらの商品、美味しかったのでリピートはありだと思ったのですが、幾らで購入したのか忘れてしまいました(-_-;)

ん~、それなりの値段はしたと思うので、また楽天期間限定ポイントが余ったら購入だな♪

と下書きしていたのですが、この後、オーケーに行ってもこの商品売っていませんでした。。

が、先日行った時は、同じではないのですが、ナス入りが売っていました。

海老チリにナスってどうなんだろうって思い購入していないのですが、楽天期間限定ポイントが貯まりまくってるので、試そうかな。。

免疫低下中か。。

今朝起きると右目に違和感が。。

妻に見てもらうと、やはり腫れてるとのこと、ものもらいになってしまったようです。。

なので、常備してある目薬を差したので、お昼段階では結構気にならなくなってきました。

ん~、免疫低下が著しいのかな。。

ちょうど一年前は…

貰った配当金の記事を昨日書こうと思ったら、メンテナンス中で三菱UFJモルガンスタンレー証券のが確認できなかった。。

あそこはしょっちゅうメンテナンスをやってるから、見たいときに見れない。。

ワクチンを打つよう要請するCMは見なくなりましたね。

他のワクチンは見るようになりましたが。。

病人を直す薬や注射より、健康な人相手の方が儲かりますからね。

って、きちんと効けば予防のために打つのですが。。

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:12km
※最終ウォーキング日1月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日1月11日2km

では!

コメント