PR

【知覚過敏】遂に歯にまでやってきたか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりの雨でしたね。

歯医者に行くのに雨だったので、図らずも2kmのウォーキングです。。

さて、今日は半年に一度の歯医者で歯石を取る日です。

献血後の飲酒により、ふらふらになったので、昨夜は飲酒可能日でしたが、念のためお酒は控えました。。

でも、まだ完璧にふらふらが直った訳ではありませんが、まぁ~、ほぼ普通の生活が送れるようにはなりました。。

約1kmの道のりがあるので、時間に余裕を持って行ったのですが、何故か普段の2kmのウォーキングの時間を参考に出発したため、偉い早い時間についてしまいました(笑)

そして、歯石取り。。

相変わらず担当の歯科衛生士さんは、口調は優しいのですが、歯石を取る間中、水を吸う奴を口の中に入れっぱなしで、、私は苦しかったです。。

途中、水を余り吸い込まなくなって、結構な水を飲んだと思う( ;∀;)

で、歯科衛生士のお姉ちゃんと話すのですが、時々、歯が沁みる旨話すと、あの知覚過敏専用の歯磨き粉【シュミテクト】の試供品があるというので、帰りがけに貰ってきました。。

20230114_試供品シュミテクト

20230114_試供品シュミテクト

試供品と言われたので、ビジネスホテルに泊まった時の歯磨き粉みたいのを想像していたのですが、立派な試供品でした。。

知覚過敏って、年齢がいってからのイメージがあったのですが、ググったら意外に20~50歳に多いのですね。。

50過ぎたら鈍感になるということなのかな。。

いや、それにしてもこのようなものを使わないといけないような体に徐々になってきてるのですね。。

前回も貼ろうとしたのですが、忘れた歯の磨き残し診断。。

もうこれ以上の結果はないだろうから、貼っておきます♪

20230114_磨き残し

20230114_磨き残し

歯磨きに歯間ブラシ2個を毎日駆使してるので、やりづらい場所以外は完璧なようです♪

上の歯の奥歯と前歯ですね、磨き残しは。。

そうそう、私を担当してくれた歯科衛生士さんは、3月で退職だそうです。。

妻から聞いていたのですが、歯科衛生士さんが結構辞めるらしく、予約が取れないと聞いていたのですが、私は普通に取れました。。

採用が進んでるのかな。。

あと、待ってる時にテレビ観てたら、知ってる人がテレビに出てた。。

これは、また来年のお話で(笑)

ちょうど一年前は…

無料検査してお金をばら撒くんですよね。。

症状がある人だけ検査するのが当たり前だと思うのですが、コロナかは当たり前が当たり前でないようなので、なんなんでしょうね。。

もう4人1人くらいコロナに感染したのかな。。

テレビも煽りが通じなくなってきたので、新しい株を最近は煽ってますね。。

でも、もうほとんどの人が感染したり周りの人の感染者を見てるから、煽られなくなりましたよね。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:20km
※最終ウォーキング日1月11日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント