PR

社会復帰して5年目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

1月も末なのに13度、、とても真冬とは思えない暖かさですよね。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

5年、もう5年も経過しましたか。。

なんか感慨深いですね、社会復帰して5年も経過したとは。

フリーランスになって、どんな生活が待っているのかと思っていたのですが、最初に契約してくれた会社と今もまだ繋がっているのは凄いことだと思っています。

このIT業界をご存じの方は、同じ会社に5年間もいることは凄いことだと理解してもらえるでしょうが、そうでない方はどう思うのかな。。

IT業界は一つのプロジェクトが終わると社員以外の協力会社の方はよっぽどなことがない限り、それで終わりなんですよね。。

なので、面接面接の繰り返しなので、私は運が良かったと思います。

で、今月ですが、一点気づきました。。

同じ部の方の予定が見れるので、毎日誰がどんな事してるのかなぁ~って見ているのですが、なんと今の部を立ち上げた時にいた社員の方1名の名がなくなっていた。。

社内のメールアドレスを検索してみたけど、なかったので辞めたのかな。。

少しだけ一緒に仕事したことあったんですけどね。。

で、もう一人の社員の方も、辞めるのか、部を移動するのかするような感じでした。。

ん~、部の立ち上げメンバーが私とボスだけになってしまう。。

あと、まだ結果は聞いていませんが、ボスが今週3で仕事してる会社の本部長と打ち合わせしてたな。

4月以降どうなるんだろうか。。

って下書きをしておいたのですが、さきほどボスではないのですが、社員の方とお話をして、4月以降、今の週3の仕事が週1になるらしい。。

なので、残りの0.8をどうするか考え中らしい。。

下手をすると、テレワークが終了かも知れない…の前に、3月末で契約が切れるのですが、4月以降も契約して貰えそうです。

契約のあるうちに早く株よ上がってくれ。。

家族3人の生活

昨日記事に書いたように、今朝長女は自然教室へ2泊3日の旅に出かけました。

福島県に宿泊して栃木県のスキー場に行くらしい。。

次女が『もう、ねぇねと会えない』とか縁起でもないことを言いまくります(-_-;)

ちなみに、次男が自然教室に行った際、入れ替わりで行く学校のバスが高速で事故にあいました。。

そうそう、今朝ウォーキングをしていると、たぶん長女たちを乗せたと思われるバスが、高速のICに向けて走っておりました。。

頼られるうちが花か

昨日メールをチェックしていると、今のマンションの理事長からメールです。

私が理事をしていた時にも理事だった方で、もう4年目かな。。

で、何事かと思ったら、私が理事の際に購入したPCが壊れかけてるので、何を買ったらよいでしょうか…とのこと。。

ん~、頼られるうちが花なのでしょうが、、そんなことまで聞かれるか。。

ちょうど一年前は…

昨年も4月以降の働き方が決まっていっていますね。

今週3のお客さん、どうにか私は繋ぎとめるために最低限の週1での契約ですが…何をしてるか忘れてしまいますよね。。

北海道の女性の方、休職から復活されましたが、お客さんの休職されてた方は退職されたようです。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:38km
※最終ウォーキング日1月31日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:18km
※最終ジョギング日1月31日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私は還暦すぎても、今の職場にいますけれど、
    これまで転職は1回だけです。。
    その感覚でみてしまうと、よくわからない部分もたしかにありますけれど、
    そこは、たたとあさんがそうおっしゃるのであれば、
    そういうことなのだと思いますし、参考になります^^

    ご家族もおられますし、生活の糧のためにも、
    今の状態の継続がいいとは思います(#^^#)
    加えてテレワークとなれば、さらにいいのでしょうけれど♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさん、転職されていたのですね\(◎o◎)/!
      いろいろな業界を渡り歩いてる方とかからすると、IT業界は変ですw
      IT土方とかとも言われるくらい、現場が変わるのです。。

      はい、テレワークを3年もやってしまうと、時々は出社も良いかと思うのですが、
      毎日出社は厳しいですね。。