PR

Androidテレビのyoutubeが突然落ちて見れなくなった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

月曜日に休みを取ったので3連休の始まりです♪

さて、昨日も先日記事にしたこちら

を食後にやろうと、テレビをつけてyoutubeを起動して聞く音楽を選ぼうとします。

が、選択していると、何故かyoutubeのアプリが落ちてテレビの画面が表示されます。。

何度かチャレンジするのですが、何度やってもアプリが落ちてテレビの画面に戻ってしまいます。

仕方がないので、パソコンで音楽を聴きながら日光浴をしました♪

で、子どもたちが帰宅後、何故か観れないはずのyoutubeを次女が観て喜んでる。。

なので、お風呂を出た後にもう一度私がやってみると、やっぱり落ちる。。

念のため、続けて次女にやらせてみると、やはり落ちる。。

お~、どうやら上手く動くときと落ちる時があるようです。

Andoroidテレビって、時々再起動しないとダメな時があるようなので、テレビを再起動したのですが、やはりダメ。。

なので、ググって出てきたことを試してみました。

結果、以下のことをやってみたら無事youtubeは起動できるようになったのでご参考までに。

・アプリの画面で、youtubeのアプリを長押しして【情報】を選択

・画面右端に出る項目【キャッシュを削除】を選択して実行。

ここで動くか確認したら、やはり落ちた。。

なので、

・画面右端に出る項目【情報を削除】を選択して実行。

これで、再度アカウントを指定してログインすることになるのですが、これで普通に動くようになりました♪

テレビでyoutubeが観れなくなると、お酒を飲みながら音楽を楽しめないですからね、良かった。

ちょうど一年前は…

コロナの感染症分類5類への引き下げが決まったようですね。

もうこの頃は感染者も多数いて、家で寝てろ状態だったのですね。。

家で寝てるだけで治る病気だったとも言えます。。

昨日の地震保険もそうですが、可能性だけであれだけ差が出てるんですよね。。

実際に発生してる地域は、日本全国各地なのですが。。

5類になってマスクを外す人は19%でしたか。。

結構マスクを外してる人は増えましたが…嫌味です(笑)

持病のある人や高齢者に移してはいけない…立派な方もいらっしゃいました。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:34km
※最終ウォーキング日1月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:14km
※最終ジョギング日1月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント