PR

寒い冬、カップスープ祭だ♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

先日の地震保険料にケチをつけたからか、先ほど地震がありました(笑)

さて、昨日は1月末までが期限の楽天期間限定ポイント消費の旅に出てきました。

別途記事を下書き済みなのですが、無印良品のレトルトカレーが欲しくて行ったのですが、お目当ての商品は置いていませんでした。。

なので、ショッピングモールをぶらぶらしていると、カルディーで楽天Payが利用できるようになったことに気づき食べてみたかったレトルトカレーを探すのですが、こちらも取り扱いなし。。

結果ショッピングモールまで行ってゲットしたのは、今朝食べた豪華なパンだけでした。。

ん~、残念と思いながら、別の楽天Payが使えるスーパーに行って目ぼしいもの探すのですが、なんかイマイチ。。

で、帰ろうとしたところ、妻が夕飯のおかずを買いたいというので、もう一度戻ると、以前から試してみたかったカップスープたちの存在に気づきます。

普段、お金を出してまでカップスープって買えないですからね。。

なので、私が食べたいもの、妻も食べたいものを選んで購入です♪

20240127_カップスープたち

20240127_カップスープたち

これで当分の間、豪華な昼ご飯が食べれる♪

これで1月末までの楽天期間限定ポイントは消費しましたが、2月末期限の8000ポイント消費が待っています。。

シャトレーゼで再びポイントカード忘れる

その後、楽天期間限定ポイントが余ってたので、シャトレーゼでデザートを買います♪

シャトレーゼでも楽天Payが使えるようになったのです♪

が、ポイントカードは妻がスマホで管理してるようなのですが、持ってくるのを忘れたとのこと。

なので、以前記事にしたように忘れても大丈夫なことは知っているので

その旨話して電話番号を打ちます…が、間違えます(笑)

家の番号すっかり忘れました♪

もちろん2回目は思い出してポイントゲットです。

ちょうど一年前は…

節電チャレンジ、、そもそもうちは余り電気を使っていないので厳しい。。

なので、先日記事にしたビンゴが一番効率が良いですね♪

妻はコロナ感染3日目で元気いっぱいになって暇人になったようです。。

あの後に、NHK+を見れるようにしたんだよなぁ~、確か。

UNEXTを各種ポイ活でゲットしたのですが、今や株価は倍になっています。。

今の2.5倍くらいになったら売ろうかな(笑)

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:34km
※最終ウォーキング日1月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:14km
※最終ジョギング日1月26日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    関東、大きな地震ありましたよね。
    地震保険の話したからでしょうかねwww

    カップスープもこれだけ並ぶと壮観ですね。
    見たことのないものが2つほどあり興味深いです。
    クノールはよく買いますがけっこうこれ1個でお腹にたまりますね♪
    カルディで楽天ペイが使えるというのは初耳でした。
    来月の期間限定ポイントはカルディで消費しようかな♪

    UNEXTの株ってそんなに上がってるんですか♪
    もうちょっと上がったら売ろうかな♪とか考えてる時が一番楽しいですよねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やはり、あの地震は地震保険料についてケチつけたせいだったでしょうかw

      カップスープ、118円~148円のものですが、普段買えないですもんね。
      なので初めて食べるのですが、そうですか、結構お腹にたまるものなのですね♪

      カルディー、以前は使えないことを確認済みだったのですが、先日行った際には決済手段に楽天Payの絵がありました♪
      カルディーも食べてみたいものはあるのですが、お金をだしてまで…なのですw

      はい、UNEXT何気に今は倍になっていますが、100万円になったら売ろうかとw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    昨日の朝はコチラでは気づかず、
    テレビでの速報で、東京と神奈川で震度4の地震があったってみました。。
    けっこう大きいですよね・・・、なんでだろうw
    どこの大地震もイヤですけれど、首都圏直撃の地震は、
    コチラにもいろいろ影響必至なので困ります。。

    カップスープ~私は昔のキョンキョンのCMの影響で、
    朝に食すものだと思い込んでます(;^ω^)
    考えてみたら、お昼でも全然いいですね~♪
    画像はなかなか壮観です(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんか地震って不思議な揺れ方をすることがありますよね。
      遠くの方が震度が大きかったりと。。
      ここ最近は地方での大きな地震が発生して、困ってる様子が映し出されていますが、
      これが首都圏や大阪圏で発生した場合、ほんとに大丈夫なのだろうかと心配になります。。
      もう半年以上復旧しないのではないかとか。。

      カップスープ、そうですね、朝のイメージがありますねw
      ただおっしゃる通り、もう食べたいときに食べればよいんですよね♪