PR

写真を撮られて拡散されて…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲が多いですが、晴れ間も多かったですね。

1月も下旬なのに12度もあります♪

さて、昨日仕事をしていると17時過ぎに家の電話が鳴ります。

安心応答を使ってみると、長女の通う中学校の先生から電話でした。

なので、電話に出て話してみると『直接お話したいので長女を連れて自宅に伺ってよろしいでしょうか』とのこと(-_-;)

発熱でもして迎えに来てくれかと思ったら、先生が二人で家に来るとのこと。。

いったい何が起きたんだろうって思ったのですが、15分くらいで来ると言っていたのに、来ない。。

そうこうしてるうちに妻がパートから帰宅したので、その旨話すと、リビングの大掃除(笑)

で、17時30分くらいかな、長女が帰宅して、先生が玄関の外にいたようで妻が対応。。

結局家の中には入らずに立ち話だったようですが、学校で起きた事を妻が聞きました。

なんでも長女がクラスの仲間6人で交換日記みたいのをしていたのを、1軍と言われる女子の一人が誰もいない時にそれを盗み見してスマホで写真に撮って拡散したようです。。

何を写真に撮られたのかは知りませんが、その拡散されたものを見た子が先生に伝えて今回の騒動になったようです。

その先生に伝えた子、次女が入学式に向かう途中に会って挨拶してくれた子で、お母さんも綺麗な人です(笑)

この子のお陰で被害は最小限で済んだようですが、1軍女子に長女は嫌われてるらしい。。

音楽祭とか体育祭の応援団とか、そういう目立つ事をしてるから嫌われるのでしょうかね。

まぁ~、全員に好かれるなんて事はないですからね、一人でも仲良しがいれば十分です。

他の仲良し3人組で交換日記をしてることは知っていたのですが、その他にもこのような事をやっていたのか。。

しかし、人の机の引き出しを勝手に開けて写真とるような奴は、みんなから信頼なくすだろうな。

ちなみにスマホは学校に持ち込んだ場合は、先生に預けるルールだったそうで、そのルールも破ったようです。。

更に詳しく聞いてみたら、この件15日に発覚して、加害者側の聴取が終わって被害者側に説明をしていたようです。。

おまけに教室を移動する授業の際は、教室に鍵が掛けられるようになったようです。。

ちょうど一年前は…

自分の頭で考えようぜ!ですね。

なんか↑の記事にも書いてありますが、人から言われないとどうすればよいのかわからない人がおおいのでしょうか。。

そんなことはないと思うのですが、余計なお世話なことが多すぎます、最近。

ここのところ気になるのは、天気予報聞いてると『警報級』って言葉をよく耳にしますね。

これは異常気象でそのようなことが増えたのか、単に煽っているのか。。

あまり頻繁に使うと誰も気にしなくなると思うのですけどね。

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:28km
※最終ウォーキング日1月23日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日1月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    人の日記を見るのも非常識ですが写真に撮って拡散するのも更に非常識ですね(汗)
    スマホも最近は持ち込み可になってきてるのですよね。
    しかも教室に鍵をかけるようになったりするようになりましたか。
    学校で起こる出来事も色々と複雑化してきましたね。
    なんか色々と考えさせられました。

    風邪、治ってきたみたいでよかったです。
    明日(今日?)から寒くなるみたいなので用心してくださいませ♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なかなか凄い出来事ですよね。。
      移動して誰もいない教室で人の机の中漁って読んで写真撮って拡散(-_-;)
      いや、なんだかなぁ~って感じです。。
      先生たちも、想定外だったでしょうね。。

      ありがとうございます。
      やっと咳もものもらいも治り通常モードに戻ってきました♪