PR

一度楽を覚えると楽な方へ行ってしまう

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

体調はほぼほぼ問題なくなりましたが、朝はウォーキングだけの状態です。。

さて、昨日の記事に書いたように歯医者が終わった後に、こちらも延期していた私の実家への帰省をしてきました。

11月に夫婦だけ突発的に帰省した

この時に禁断の高速道路を使ってしまいました(笑)

やはり、高速って信号がないですからね、楽ですよね。。

そんな一度覚えてしまった『楽』を封じ込めることが出来ませんでした(笑)

って、歯医者に行ったので国道で行くと12時くらいに実家に着けないってのもあったのですけどね。

高速を使ったおかげで、お昼ご飯を調達しても12時ちょい過ぎに実家へ到着。

到着早々、母親が『ご飯を買いに行くから連れて行って』と。。

ん~、いつも家が行くときは買っていってるのですが、年明け一発目なので、御馳走をしたかったのでしょうね。

いつもは、調達したお寿司やお総菜、余りうちの両親は食べなかったのですが、今回は良く食べてた気がしました。

そして、次女が実家に行ったらやりたかったこと、近所の公園の池にいる鯉への餌やりを長女と次女とじいちゃんで行ってましたね。

そしてお年玉も貰って満足の長女と次女。。

長女は15000円、次女は5000円貰ってました。。超大喜びの長女。。

この後、母親に『ビールを買いに行きたい』と言われて二人で行ったのですが、その際に、二階堂2本を買ってもらいました。。

また、肉屋に連れていかれ『食べたい肉を籠に入れろ』と言われます。。

『要らない』と言うのですが、いれろいれろというので、これも親孝行の一種だと考え、安売りしていた霜降り牛600g4000円と赤身300g2000円を買ってもらいました。

きっと、これがあるからお寿司もいっぱい食べたのかな。

で、その間に妻と長女が100均にいったらしく、トランプを買ってきていました。

その後、6人でトランプ大会が始まったことは言うまでもありません。

きっと、うちの両親もトランプなんて凄い久しぶりにやったでしょうね。

で、このトランプはうちにもって帰ってきたのですが、うちに帰ってきてもトランプにハマった子どもたちに付き合わされました。。

ちなみに、日曜の朝、妻と次女が私と長女に勝てないので『七ならべ』の特訓を二人でしていました(-_-;)

そして、いつも通りラーメン食べての帰宅です。

20240120_ラーメン大盛

20240120_ラーメン大盛

いつもは、チャーシュー麺を頼む長女、、実家でいろいろ食べ過ぎたのか普通のラーメンを食べてました。

ってか、普通のラーメンすら食べきれず妻に食べてもらってました。。

帰りも、妻に仕込まれたのか長女も次女も何故かの『高速』コールでしたが、16号は混んでなさそうだったので、帰りは頑張って16号で帰宅です♪

成人式のスーツの調達先が、まさかの…

なんと元気だったら行こうと予定していた6日に次男が一人で私の実家へ行ったようです。

何をしに行ったのかと思ったら、成人式で着るスーツを借りに行ったようです(-_-;)

突然来るし車もないので、結果、私の父親の礼服がサイズぴったりだったようで、それを借りて行ったようです。。

私にシャツを借りに来て、本体はどうしたんだろうって思っていたら、まさかの礼服でした。。

私の父親も次男に『親が買ってくれるだろう』みたいに言ったようですが『わからない』と答えたようです(-_-;)

おまけに過去に泊まった時には夜中に食べ物を漁って部屋で食べ放置していたようです。。

一声かけろよと思うのですが、、彼の想定外の行動が読めない。。

ちょうど一年前は…

くらしTEPCOで12月の電気代を確認してみたら、5109円でした。。

昨年より更に安いですね。。

でも、前年同月比-580円ってなってるのは何故だろうか。。

って思ったら、昨年の画面ショットは1月分だったのですね。。

今日検針日のようなので、明日1月分は判明するようですが、グラフを見ると6500円くらいかな。

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:24km
※最終ウォーキング日1月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日1月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント