PR

もっと自分の頭で考えようぜ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は小雨交じりの空模様でしたね。

雪が降るかもって事でしたが、私の住む場所は小雨で済みました。

さて、格好つけたタイトルになってしまいました(笑)

さきほど、Yahoo!ニュースのトップに『最強寒波 明日不要な外出を控えて』ってタイトルのニュースが配信されていました。

このタイトルを見て何か思いますか!?

余計なお世話だと思いませんか!?

こんなニュースが配信されるから、外に出なくてはいけない人が外に出て、雪で動けなくなって困ってるシーンがニュース映像として流れて『自業自得だ』って思わせるように仕向けてるのでしょうか。

出たくないけど、出なくちゃいけない人ってどうしてもいますよね。

それとも、行かなくてはいけないものを、↑があるから行かなくて良いように誘導しようとしてるのでしょうか(笑)

それに何も予定のない人が、そんな寒い日にわざわざぷらぷらするとは思えない。。

コロナの話だって、同じですよね。

罹りたくなければ、自分で罹りそうな場所に行かない。

もし行かなくてはいけない時は、すんごい対策をする。

それで感染したら、諦める(笑)

コロナもインフルも同じです。。

大切な誰かのために何かをするのではなく、自分のために対策をするのです。

人任せは行けません。って思うのですが、おかしいのかな。。

もちろん、怪しい症状がある場合は、喜んで仕事を休みますよ、私は。。

トキオの『宙船』って歌でもあったと思うのですが『オールは自分で漕ぐ』のです。

どうも最近は上からの要請が多いですよね。

『いい大人なんだから、自分で判断して行動しようぜ!』って思います。

ちょうど一年前は…

ちょうど週末引き籠ったので、今見てるドラマの記事を下書きしました♪

一話見て面白そうなものを観ようって思うのですが、意外に2話目から面白いと思うようになったものもありますね。

でも、随分と観てた記憶があるのですが、意外に観てなかったなぁ~。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:44km
※最終ウォーキング日1月23日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント