PR

ミシュラン一つ星でも提供できる!?ニチレイの香ばし麺の五目あんかけ焼そばを食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

調子が良くなるまで控えようと思っていたウォーキング、行ってしまいました(笑)

さて、先日TVerを観ていると杉浦太陽夫妻がモニタリングに出ていました。

内容は、ミシュラン一つ星ホテルのレストランで提供した商品を冷凍食品と気づくかどうかって番組です。

で、この夫妻、まんまと騙されていました(笑)

まぁ~、人の事は言えないので騙されたことは良いのですが、コメントから感じるに、美味しいに違いないと。

この番組を観ていて妻も試してみたいというので、早速、楽天期間限定ポイントで購入です(笑)

20240116_香ばし麺のあんかけ五目焼きそばパッケージ

20240116_香ばし麺のあんかけ五目焼きそばパッケージ

こんなパッケージです。

以前、何かのテレビでこの系の焼きそばでニチレイでないものが紹介されていて食べたのですが、それはイマイチでした(-_-;)

20240116_香ばし麺のあんかけ五目焼きそばカロリー

20240116_香ばし麺のあんかけ五目焼きそばカロリー

カロリーは…見えないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なので、メーカーのサイトをリンクします。

436kcalですね。

20240116_香ばし麺のあんかけ五目焼きそば中身

20240116_香ばし麺のあんかけ五目焼きそば中身

パッケージを開けるとこんな感じで、このままレンジでチンします。

ちなみに、パッケージに書いてある通りに作ったのですが、一部餡が凍ったままでした(-_-;)

20240116_香ばし麺のあんかけ五目焼きそば完成

20240116_香ばし麺のあんかけ五目焼きそば完成

完成したものはこちら♪

なかなか熱々で美味しそうですよ。

ですが、想像と違って、なんか具が少なかった。。

食べてみた感想ですが、テレビで言っていたように、野菜はシャキシャキしていました。

麺も熱々でおこげもあり美味しかった♪

ですが、先に書いたように解凍漏れがあり、麺に包んで餡を解凍したところ、麺がぬるくなりイマイチに(笑)

そこが勿体なかったですね。

また食べたいかって聞かれたら、300円オーバーのこの商品、もう100円安ければ食べても良いかなって感じです。

ちょうど一年前は…

レジ袋の購入は未だに屈辱ですね(笑)

しかし便乗値上げで紙袋までお金を取るようになったのは許せない。。

このチョコ、なかなかマツキヨで安くならないので、今はネットで買うようになりました、12袋♪

ワクチンパッケージか、、あったな。。くだらないな。。

聞くと長女で中学校で再びインフルが流行ってる様なのですが、もう持ち帰らないで欲しい。。

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:16km
※最終ウォーキング日1月18日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日1月11日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    コメント書き込んだつもりが書き込めてなくて
    また入れ直すのでタイミングがずれてしまってすみません(>.<)

    あんかけ焼きそばの冷凍食品って結構高いですよね。
    ニチレイでないものって私も食べた気がしますが
    そっちは海鮮系の具が多くてあっさりしてた記憶があります。
    どちらも400円近くするので買うとき勇気がいりますw
    280円位だったら冷凍庫にストックしておきたい商品ですww

    ニチレイのやつは確かにもうちょっと具が欲しいな~という感じがします。
    白菜とか足したいですがそれだと冷凍食品で楽できないので悩ましいですw
    (楽することばっかり考えてますw)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      こういうあんかけ焼きそばって自宅で上手に作れないので冷凍食品を買うしかないですよね。
      って、なかなか選ばないのですが、おいしいとやっていたらつい買ってしまいましたw

      ニチレイでないもの、そちらも美味しいと聞いて買ったはずなのですが、イマイチだったので記事にできずw
      ただ、高いですよね、やすければおっしゃるようにストックしておきたい♪

      いや、もう楽する方向でよいと思うんですよね。
      子どもが小さいうちは、頑張ってる姿も見せる必要があるのでしょうが、デカくなった子供の前では楽をする♪