PR

ガス利用料金の支払いに払込書発行手数料って…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は9度と暖かくて朝のウォーキングに行くと、半袖で歩いてる方を2名も見てしまいました。。

そこまで暖かくはなかったのですが。。

さて、今朝新聞受けを見ると何か入っていたので取り出してみると、ガスの検針票でした。

もうひとつ紙が入っていて読んでみると、この検針票がWEB化され、紙の検針票は有料化されるとのこと。。

東京電力も結構前に紙の検針票が廃止になりましたが、東京ガスも遅れはしましたが、その流れに乗るのですね。

まぁ~、それは良いのですが、そのお知らせの裏面を見ると衝撃的な事が。。

クレジットカードや口座引き落としを利用してる方は無関係なのですが、払込票を使って利用料金を払ってる方は、その払込票の発行手数料を220円とるとのこと。。

ガス料金の他に支払うための用紙の手数料まで取るような世の中になったのですね\(◎o◎)/!

クレジットカードや口座引き落としに誘導するためなのでしょうけど、払込票に発行手数料を掛けるってどうなんでしょうね。

ちょっと前にも書きましたが、チケットを発券して貰うのにも、システム利用料と言う名のお金を取られるようになりましたからね。。

なんか、世知辛い世の中になったものですね。。

ちょうど一年前は…

最近、自分でも思いますが、思いやりの心が減ったかと(笑)

なんか、いろんな意味で熱くなくなってきましたね。

年齢を重ねることはクールになっていくことなのでしょうか(笑)

最後の遠征飯は記憶に残るほどのまずさだったな、未だに次女は覚えています。。

マスク、つけなくてよくなったので快適です♪

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:20km
※最終ウォーキング日1月19日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日1月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント