PR

レジ袋…買ってしまった。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日もイマイチパッと晴れませんでしたね。。

ここ最近太平洋側にしては珍しく晴れ間が続きませんね。。

さて、先日歯医者に行った帰りです。。

私の通う歯医者の近所に、マツキヨがあります。

出勤していた際は、仕事中に『おやつ』なるものは食べていなかったのですが、テレワークになってからというもの、お昼ご飯を食べた後に、せんべいとチョコを食べております♪

チョコ、、↓の奴なのですが、結構良いお値段ですよね。。

安売りでない時は税込みで600円以上します。。

が、広告が入っていて498円(税抜き)で売ってるとの情報をゲットしたので、歯医者のついでに買って帰ります♪

ですが、手ぶら大好きの私が歯医者に行くのに、買い物袋なんて持って行くは訳がありません。。

今まではレジ袋を買うのを屈辱だと感じていましたが、ここまで安く買えるので、仕方ないと諦め3円のレジ袋を購入です。。

こうやって徐々に徐々にレジ袋を買うことに慣らされていくんだろうな。。

ちなみに、こちらも同じ値段だったので初めてチャレンジです。

今週に入ってから、いつものおやつのプラスしてカカオ86%を食べていますが、こちら苦いですね。。

なので、↑の後に72%を食べると甘く感じます。。

でも、こうやって間食が増えていくんだろうな。。

そうそう、この会計の際に20%オフ券を貰えたので、更に498円の20%オフで2個ゲットしました♪

うちはチョコレートだらけです(笑)

献血の結果

献血の結果のハガキが昨日届きました♪

想定より相当早かったですね。

で、結果ですが、肝臓にはなんら問題なしですね♪

ですが、コレステロールが250だったかな、、基準値の結構上限だった。。

あと血小板が、献血をするにつれて減っていってる。。

ちょうど一年前は…

ワクチンパッケージ、ありましたね。。

ワクチン打ったって感染するのに、旅行のやつといい、よくわからない。。

たまたま昨夜、ザ・ノンフィクション見たのですが、緊急事態宣言が出てる時に、飲食店の時短等あったんですよね。。

この辺、本当に必要だったのか、どうなのかって、検証するんですよね。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:32km
※最終ウォーキング日1月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

※あぁ~、一か月走ってない。。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私は普段出勤している身なのですが、
    普段から事務所にいることが多い部署になってからは、
    いつのまにか、お菓子をストックするようになってしまいました。。
    いろいろ健康にいいモノや、もちろん美味しいモノ・・・、お店はいっぱいあるしw
    あとは、食べないでガマンするのもストレスになりそうで、むしろ反動きそうですしww

    この間食、自分のカラダのためには、しないことが一番なのがわかっているつもりなのですが、
    これがなかなかできません^^
    もし仮に私がテレワークだとしたら、むしろいろいろ厳しくうるさい奥さんが家にいるので、かえって間食は減るのかなって思ってしまいます(;^ω^)
    とにかくまずは、摂りすぎだけは、注意しないとですね。。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんは間食がやめられないのですね。。
      長年続いた習慣はなかなかやめられないですよね。
      内勤になってお菓子のストック(* ´艸`)
      私もレトルト食品はストックしますが、、いや、今回チョコを4袋もストックしてしまったw

      健康の事を考えると…、この辺、今いろいろ考えることがあって、やがて記事にしようと思っています♪
      奥様、、コスモさんの健康を気にされてるので、つい言ってしまうのでしょうね。
      これも愛されてる証左なのでしょうね♪