PR

【ニュータッチ】凄麺千葉竹岡式らーめんを食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れの予報でしたが、雲が多いですね。。

そして、激寒。。

こちら昨年の七夕に下書きしたようですが、先日の一年前のコーナーによると、竹岡ラーメンは食べていました。。

なので、本文に一部誤りがありますが、そのままの状態でどーぞ(笑)

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいものを食べてみるコーナーです♪

今回はこちら。

20220707_千葉竹岡式らーめんパッケージ

20220707_千葉竹岡式らーめんパッケージ

千葉竹岡式ラーメンです。

20220707_千葉竹岡式らーめんカロリー

20220707_千葉竹岡式らーめんカロリー

カロリーは、302kcalとカップラーメンにしては、凄く少ないですよね。

ちょっと驚きのカロリーです。

20220707_千葉竹岡式らーめん中身

20220707_千葉竹岡式らーめん中身

液体スープに、かやく、チャーシューとシナチクの入ったレトルト調理品ですね。

そして、お湯を入れて待つ事5分。。

20220707_千葉竹岡式らーめん完成

20220707_千葉竹岡式らーめん完成

こんな感じになります。

これもちゃんとした器に移したらお店で出てきそうですよね(笑)

で、肝心のお味ですが、スープは最初『甘い』って思いましたが、最初だけでした(笑)

麺はお店の麺みたいな感じで、ツルっとした麺でしたね。

でも、本物の竹岡式ラーメン、食べたことはないのですが、普通の乾麺でこのようなツルっとした麺ではないような気がします。。

で、このラーメンを食べる時に、箸が、子どもの七五三や宮参りで貰った弁当箱の小さい箸しかなくて、それで食べたのですが、麺が固まっていて掴みづらかった。。

液体スープを入れる前にきちんと麺をほぐした方がよさそうですね。

こちら、それなりに美味しかったので、リベンジがあるとしたら、大きい箸で食べてみたいです(笑)

ちょうど一年前は…

長女キャプテン終了の日ですね( ;∀;)

よく頑張りましたが、その後がいけない(笑)

ミニバス時代は頑張っていましたが、部活になるとかなり楽ですね。。

まぁ~、欲張っても仕方ありませんが、私の中1よりは今でも頑張っています(笑)

ミニバスの後輩たちは、頑張っています♪

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:28km
※最終ウォーキング日1月17日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

※あぁ~、一か月走ってない。。

では!

コメント

  1. madamyuka より:

    いつもありがとうございます(*^^*)❀

    PCの不具合について問い合せしようと思ったら、、調子が悪くない( 一一)
    っと思ってたらたたとあさまの【web拍手だよ!】をクリックしても無反応、、、
    にほんブログ村のバナーも消えてる、、、
    ここのところPCに振り回され中で~す。

    ってなわけで今日はこちらのコメント欄へ♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あらら、PCの調子、復活されないのですね( ;∀;)
      問い合わせしよう…って思ったら、直って、いざ、って思うと壊れる。。あるあるですよね(* ´艸`)
      しかし、他の方にも『WEB拍手だよ』の件はコメントを頂いたことがあるのですが、何故なんでしょうね。。

      そうそう、電気代の記事、他の方も凄い方がいたので、もしかするとネタにするかもです♪