PR

格の違いを思い知らされたな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久し振りに朝のウォーキング&ジョギングの時に寒いと思いましたが、それだけサボったからでしょう(笑)

さて、昨日は長女のバスケの県大会が開催されました。

今回の会場は都会のため、車で行くのが怖いので電車でGOです♪

久し振りに駅に行って電車に乗るのですが、朝は結構人出がまばらでオミクロンの影響かなぁ~って思ったのですが、帰りは沢山の人出でした。。

単に朝早いだけでしたね(笑)

約10か月ぶりに乗った電車でしたが、日曜日という事もあり、電車の中も7人掛けに3人くらいかな。

そして、初めて降りた駅から徒歩で会場校へ行くのですが、次女早々に疲れたと。。

そんなこんなで、会場校についての第一試合。

こちら、以前対戦したことがあると思っていたのですが、初めての対戦でした。

なんか練習観てると、声出しも凄いし、ちょっとヤバそうな予感。。

そして、試合開始すると、、アッという間に点を取られます。。

が、そこから我がチーム、奮起して余裕の勝利。

一応、市内では有数のチームであるはずなので、勝ってもらわないと困ります。

そして、第二試合。

こちら、千葉県の中でも、ミニバスが強い地区の学校で…、、練習観てると、やはり強そう。。

そして、試合開始すると、、あっという間に点を取られます。。

その後も続々と点を取られて、、さっきの試合とは大違いで、格の違いがでましたね。。

長女も緊張してるのか、前回は凄い活躍したと思ったのですが、今回はダメダメでした。。

長女たちの最後の県大会はここで終了しました。

でも、ベスト32まで行けたので良いかな。

よく頑張りました。

来月は新人戦があるので、一旦6年生から5年生にバトンを渡して、3月にあるホントに最後の試合に向けてあとひと踏ん張りです。

※家に帰宅した長女。

『やっと肩の荷が降りた』と呟きます。

上にも書きましたが、これから5年生メインでやるので、ほぼほぼキャプテンの役目が終了のようです。

こちらも、ばらばらなチームを纏められたかはわかりませんが、彼女なりに頑張りました。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:トップガン(Top Gun:1986◆アメリカ)
監督:トニー・スコット
出演:トム・クルーズ/ケリー・マクギリス
お勧め度:★★★★★

引用元↓

カリフォルニア州ミラマー海軍航空隊基地。1分間で3万フィート飛翔し、スピードは音速以上、7トンもの兵器を搭載できるF14トムキャットのパイロット、マーヴェリック(トム・クルーズ)と、RI0と呼ばれるレーダー索敵員のグース(アンソニー・エドワーズ)が“トップガン”と呼ばれるエリートパイロットたちの仲間入りをした。

感想

昨年末に放送されていたものを録画して、土曜日の子ども達のいない時間に鑑賞です。

これ最初の方にお色気シーンがあるのを覚えていたので、一人で観ました(笑)

そして、大画面テレビで観た最初の映画で、やはり迫力満点♪

これ私が14歳の時なんですね。。

この映画大好きで、初めてサントラもレンタルしてテープに録音しました(笑)

音楽も格好良いし、空母からF14が飛び立つシーンなんて最高ですよね。

5月に新作が公開されるようなので楽しみです♪

ちょうど一年前は…

4人目にして初めて机を組み立ててみました♪

最初中身を展開した時は、どうなることかと思いましたが、意外に簡単にできました。

次女も自分の机が目の前で完成していくのを見て、何か思ったのかな。

ちなみに、長女と次女の部屋、凄いペースで模様替えが実行されます。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:14km
※最終ウォーキング日1月17日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:14km
※最終ジョギング日1月17日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント