PR

ワクチンパッケージ一時中止って、廃止の間違いではないの

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキング&ジョギングは寒さにちょっと慣れましたが、相変わらず食器洗いの水は冷たいです。。

さて、今日は遠征飯の記事に予定でしたが、こんな記事を今朝見てしまったので、記録します。

政府は17日、新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大を受けて、行動制限緩和に向けた「ワクチン・検査パッケージ」をいったん停止する方向で最終調整に入った。ワクチンの2回接種か、検査の陰性証明のどちらかで飲食店やイベントの人数制限を緩和する制度だが、2回接種後も感染する事例が相次いでおり、現状の仕組みのままでの活用は難しいと判断した。

ワクチン打った人を優遇する制度ですよね。

導入以前にワクチン打っても感染するような事は言われていたと思うのですが、そのまま導入されていたのですね。

記事にもあるように2回打っても感染する事例が相次いでいるので、一時停止するようですが、廃止ではないのですね。。

今度はイスラエルみたいに有効期限をつけてのワクパスとして使っていくんですかね。

3回になり、4回になりって、考えるだけで恐ろしいですね。

でも、ヤフコメ欄なんか見てると、気づきだした人が増えてますよね。

『ワクチンって意味ないんじゃない』って。。

この導入にあたってアプリとかも出た記憶があるのですが、なんでそこまでワクチン打たせたかったんでしょうね。。

凄く無駄な税金の使い方ですよね。

無駄なんだけど、文句は出ない…みたいな、あくどい使い方だと思っておりますが。

私の周りでも、既に3回目を接種した方もいますし、今度打つ方もいます。

そういえば職域接種の3回目の連絡も来てたな、私は対象外ですが。。

しかし、マンボウも首都圏に発出されるようだし、なんのために、皆さんワクチン打ったんでしょうね。

マンボウとか出さないために、打ったと思ってるんですけどね。

マスコミに煽られない決断のできるトップが良いな。

※やはり感染者数が増えてくると、妻のパート先へのお客さんも比例して減るようです。。

なので、先週なんて時間より早く帰宅しましたからね。

今後も、このようになっていくのでしょうね、自然に。。

※次男、通常モードに戻りました、引き籠りますが(笑)

で、昨日話したところによると、昔の話ですが、同じクラスにコロナに感染した子がいたようです。

マチコミというアプリで高校から連絡が来るのですが『サルが出たので気を付けてください』って連絡は来るのですが、『コロナ感染者がでました』って連絡は来なかったな。

なんか、重要度間違えてないか。。

※そんな感染者が急増し、長女のバスケで利用してる小学校の体育館を利用してる団体からも感染者が出たようで、当分体育館が利用禁止になりました。

たまたま、隣の小学校の体育館を押さえている曜日があるので、そちらで練習はできるのですが、5年生たちの練習の雲行きが怪しくなってきました。。

ちょうど一年前は…

ポイントは期限は切らさないように注意してるのですが、アマゾンって余り利用しないので、漏れてました。。

まさか、有効期限があったとは( ;∀;)

2年前は雪の中での、大学入試センター試験だったのですね。。

先日遠征に行った際も、受験生っぽい子たちが、大学のある駅で降りて行きました。

あの日は、津波に、人身事故にで、千葉の電車はガタガタでした。。

3年前は、次男の高校受験だったのか、、はやいな、卒業だもん。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:16km
※最終ウォーキング日1月18日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日1月18日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント