PR

プロの独身からリアルに結婚かぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は久しぶりのウォーキング&ジョギングに行ってきたのですが、寒い。。

急に走って調子が悪くなると困るので、4km全て歩くつもりでしたが、思わず走ってしまいました、お腹が気になるので。。

さて、昨日も調子が悪かったので、TVerで残りわずかとなった『逃げ恥』を観ました。

ドラマの最終話と新春スペシャルの2話です。

初めて見た時の、妄想シーン…なんだこのドラマって思っていたのですが、観終わってみれば、なかなか良いドラマでした。

プロの独身役から、リアルで結婚までしてしまった星野源さん、うらやましい限りです。。

ってか、プロの独身、一つ屋根の下に、ガッキーが一緒に居たら、初日こそは我慢できても、2日目以降、プロではなくなっていますね(笑)

しかし、初々しくて良いですよね『恋人繋ぎ』とか出てきたときには、なんか昔を思い出させてもらったような感じでした。

別に、恋人繋ぎをしたって訳ではないです、念のため(笑)

主婦になると無償で家事をやる、輪番制で妊娠、、男の育休問題。。

いろいろ問いかけられ、考えさせられるものもありましたね。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:イチケイのカラス(イチケイのカラス:2023◆日本)
監督:田中亮
出演:竹野内豊/黒木華/斎藤工
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

入間みちおが東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を去って2年が経った。異動先でみちおは、防衛大臣の傷害事件を担当することに。事件の背景には不審点だらけのイージス艦と貨物船の衝突事故が関係していることを突き止めるが、イージス艦の航海内容は国家機密であり、みちおの伝家の宝刀「職権発動」が通用しない強敵であった。一方、他職経験制度を利用し弁護士となった千鶴はみちおの隣町に配属され、地元の大企業の疑惑に立ち向かうことになる。

感想

先日テレビで放送されたものを録画して昨夜妻と鑑賞です。

こちらも『逃げ恥』同様にTVerでドラマを観終わってからの満を持しての映画です。

やはり、これは面白いですね。

もう何かあって、私が裁判を受けるときには『入間みちお』に裁判長になって欲しい。

ってか、妻にもしもの時があった場合は『職権発動しないんですか』って言ってねと伝えています(笑)

現実の裁判では、そんなに杜撰な捜査がまかり通ってるとは思いたくありませんがね。

ちょうど一年前は…

次女は家にこもります。。

昨日はかなり元気になったので、妻と次女とやはり公園に行ってきました。

で、今年はローラーブレードですね、次男がその昔、サンタさんに貰ったやつで次女は遊んでいました。

私は久しぶりの太陽を浴びたので満足でした♪

記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:4km
※最終ウォーキング日1月9日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:4km
※最終ジョギング日1月9日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    星野源大好きなんで、ガッキーがうらやましいです笑笑

    でもリアルで結婚したら、ちょい話がくどそうですが、、、

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですか、星野源さんが好きですか。
      私はガッキーかわいいので、うらやましいですw
      リアルな感じだとお互いどうなんでしょうね。
      ドラマのままって訳ではないでしょうし。