PR

やはり通勤時間って無駄だなぁ~ってことを改めて思う

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

今日で妻のパートも終わり、長男も明日帰省してくるそうなので、いよいよ年越しモードに入ります。

さて、先日開催された忘年会の記録です。

先の通勤快速の話と前後してしまうのですが、忘年会が開催された場所は、お客さんの会社の最寄り駅、浜松町です。

あの7月の暑い盛りにテレワーク用のノートパソコンを借りに行った場所ですね。

で、忘年会は19時開始ということでしたので、朝のウォーキングを止めて16時30分まで仕事、それから現地に向かいました。

19時開始なのですが、17時前に家を出るという、、ちょっと余裕は持ちましたが、それでも開始2時間前に出発、やはり通勤する時もある程度余裕は持ちますからね。

この3年間テレワークなので、この2時間までもはいかないのですが往復では少なくとも3時間ですからね、この通勤時間に相当する時間がとても無駄だなぁ~と改めて思いました。

今回は、東京とか新橋で乗り換えても良かったのですが、人が多そうなので、品川まで行って、山手線で戻りました。

ただ15番線から1番線へと端から端への移動だったので疲れた(笑)

また、高輪ゲートウェイ駅も初めて通過しましたね。

20231218_東京タワー

20231218_東京タワー

で、浜松町には18時30分過ぎに着いたのですが、ちょっと余裕があったのでお店の場所を確認して東京タワーの写真でも撮ろうかと思ったのですが、意外に邪魔な建物が多かったので、近寄るのは断念。

ですが、道すがら東京タワーの方を見てスマホで何かを撮影してる人が多数いてなんだろうって思ったら、プロジェクションマッピングっぽいのやっていて、それを眺めてる方多数でした。

でも、ドローンと言う声も聞こえてきたけど、なんだったのかは不明です。

↑の写真の角度では見えないのですが、道路反対側に渡って大門駅の入口付近から東京タワーの左側に見えました。

で、忘年会、私とボスとお客さんの3人かと思ったら、もう一人社員の方がきたので、結果、おっさん4人でした。。

私が最初にお店について、続いてお客さんが到着。

その部屋が梁があって4人で座るには狭かったのですが、3人なら良いかと思ってお客さんを奥の広い場所に座ってもらったら4人来たので、超狭そうだった(笑)

で、お客さんとの忘年会なんて初めてなので、どんな内容を話せばよいのか事前に調べて行ったのですが、仕事の話はしないってのがルールみたいなものでしたが、ボス、仕事の話を切り出してました(笑)

まぁ~、もう一人来てくれた社員の方のお陰で無事2時間30分乗り切りました。。

そうそう、このお客さんもテレワークなのですが、この忘年会のために出社したと言ってました。

帰りも品川から電車に乗って帰ったので、座って帰宅することができました。

ちなみに今回のお店はこちら♪

このお店の『ときめき葱豚しゃぶしゃぶコース』と飲み放題で8000円でした\(◎o◎)/!

コース料理で6500円でお腹はいっぱいになりましたが、これで6500円かぁ~って感じでしたね。

長女と次女との過ごし方2023

昨日は妻がパートだったので、妻に言われたように長女が昼ご飯用にパスタを作ります。

が、茹でる時間が短すぎたのか麺が固い(-_-;)

私は長女のやる気のためにも食べきったのですが、長女も次女も残すという。。

そして、桃鉄をやって、夕飯後は、人生ゲームです。。

次女くらいの年齢は、人生ゲームが楽しいんですよね。。

ちょうど一年前は…

次女がコロナに感染したのですが、家族は逃げ切りました♪

ただ、今年はコロナにインフルにと、感染症が我が家では流行りましたね。。

隔離部屋もそのお陰で住みやすいようになりました(笑)

しかし、あれから1年経過した今、インフルが流行してるってのは聞きますが、コロナの話は何処へやら。。

あれだけ、2類相当から5類へ変更すると大変なことになると煽っていた方々は何処へ。。

出てきて説明して欲しい。

年賀状…昨日買ってきました(笑)

記録

今年観た映画:43本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:508km
※最終ウォーキング日12月27日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:288km
※最終ジョギング日12月27日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    3人で会話が持つかとか心配されてたので、1人でも増えてよかったですねw
    女は2時間位ならどんな場であろうとおしゃべりで乗り切れますが、男の人はねwww
    先日テレビで、最近の若い人は忘年会を仕事扱いにしてほしいと思ってると言ってました。
    もしやるなら忘年会の時間も勤務時間に入れてほしいということでしたが…。
    確かに煩わしい宴会もありますが、普段会わない人と後々話しやすくなれる面もあるので
    悪い面だけではないと思うのですが、これも時代なんでしょうかねw

    東京タワーは夏と冬ではオレンジ色の色調を微妙に変えるとテレビで聞いたことがあります。
    写真を拝見して、これが冬のオレンジ色だと知りました。
    ろうそくの灯りみたいできれいですね。よいものを見せていただきました♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、一人増えたお陰で助かりましたw
      やはり、ボスとお客さんの3人って気まずいですよね。
      しかし、女性ってなんであんなに話すことが出来るのでしょうねw

      そう忘年会って、知らない人と面識を持てるので、おいおい役に立つ時が来たりするのですが、
      それもその時が来たら…なのでしょうかね。

      東京タワー、色が違うのですか。。知らなかった。。
      冬は温かみのある色にしてあるのでしょうか。