PR

【仕事飯】廻らないお寿司11貫は腹いっぱいになるのか!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

暑いですね、、窓を閉め切って打合せすると暑い。。

さて、昨日の記事に書いたようにちょっと東京へ行ってきました。

もちろん遊びではなく仕事で。。

詳細な話は月末恒例記事に任せることにして、昨日行った場所は浜松町です。

あの東京タワーの最寄り駅ですね。

私も次女が1歳になる前に家族で行ったきりで、久しぶりの浜松町駅でした。

13時過ぎに待ち合わせをしていたので、事前に昼ご飯を食べなくてはいけないのですが、ちょうどお昼時。。

東京駅のグランスタで食べるのか、浜松町で食べるか悩んだのですが、東京駅で行きたかった店にたどり着けず(笑)

なので、次の候補としていた浜松町駅中にあるこちらの『まぐろ一代』に決定です♪

事前にグーグルマップでチェックしていたのですが、その時の写真の値段は11貫1450円。

お店の前の看板を見ると1600円になってる(-_-;)

ちょっと怯みました(笑)

20230704_看板

20230704_看板

が、皆さんのブログ読んでるとおいしいもの食べてる。。

私も時にはおいしいものを食べたい♪ってことで、店内へ突入です。

同じ写真でしょうが、メニューはこんな感じ。

20230704_おすすめランチ

20230704_おすすめランチ

実際に目の前で職人さんが握っていました。

20230704_魚河岸11貫にぎり

20230704_魚河岸11貫にぎり

こんなお店初めてなのですが、値段が高いので写真と同じ品が出てくるかと思ったのですが、やはり写真のがデカかった( ;∀;)

もっと大きいネタを期待していたのですが。。

で、食べた感想ですが、、ん~、私は100円寿司ばかり食べてきてるので、いまいち違いが判らない(笑)

悲しいことですが11貫で1600円は相当おいしいと思ったのですが、こんなもんかって感じでした。。

また、大人になると!?皆さんこのようなお寿司を食べてるので、おなか空かないかなぁ~って興味があったのですが、ハイ、15時くらいに腹減りました(笑)

もうこのお店では食べることないかな。。

平日日中の電車の中

最近は暑くなってきたのでマスクを外す方も増えてきましたが、電車の中の様子はどうなんだろうって思ってました。

11時頃の東京へ向かう電車は、6割くらいかな、マスクしてる人。

15時くらいに千葉へ向かう電車は向かい7列シートの6人はマスクをしていませんでした。

以外に電車の中でマスクしてる人が少なくて驚きました。

ちなみに、お客さんの会社に行ったので、万が一のためのマスクは持って行ったのですが、出番はありませんでした♪

ちょうど一年前は…

出生率すごい下がりましたよね。

先進国では軒並み下がってるようですが、この後どう推移するのでしょうね。

しかし、昨日久しぶりに日中の外を歩きましたが、すごい暑いですね。。

そんな中、マスクしてる方も多数いて、ほんと感心します。

尖閣諸島…沖縄県知事が中国へ行っているようですが、アメリカには文句を言うのに中国には、この尖閣問題には触れないようです。。

面白いですね。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:304km
※最終ウォーキング日7月5日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:110km
※最終ジョギング日7月5日2km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    回らないお寿司のランチ~たまにはいいですよね♪
    ボリューム的には、画像の魚河岸11貫にぎりで私は十分ですが、
    個人的な欲をいえば、これで1000円で食べられたら・・・
    ・・・今はムリなんでしょうね(;^ω^)

    都心での電車内でのマスク、今はそのような状態ですか。。
    ちょっとした人混みでも、まわりに気遣う方がいない場合は、
    外せるといったところでしょうか^^
    電車内って、できれば日頃の緊張感から解放されたいでしょうし。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      廻らないお寿司…一人で食べたの初めてでしたw
      家族でこのようなお店に行こうものなら…怖くて行けませんw
      そうですか11貫で十分そうですか♪
      やはりランチの商品なので、大抵の人には受け入れられる量なのですよね。
      そうこれが1000円だったら満足度は高かったのですが、1600円はちょっと…( ;∀;)

      ニュースなんか見ていると、通勤風景でマスクしてる方多数なので、電車の中も多数なのかなぁ~と思ってたら
      意外にもマスクしてる人が少なくて驚きました。
      でも、マスクしてなかった人が電車に乗ってつけてる方もいましたけどね。。