PR

訳ありみかんと普通のみかん、味はどうなんだろうか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日までとは打って変わっての激寒ですが。。

さて、みかんの季節がやってきました。

毎年、訳ありみかんを10kg箱買いしていたのですが、今年は買いそびれました。。

でも、お買い物マラソンで他の訳ありみかんを買ってみようかなぁ~と思っていたのですが、妻がみかんを食べたいので、オーケーで袋のみかんを買ってきます。

袋入りのみかんは小さいのであっという間になくなるんですよね、高い割には。。

なので、今年は普通のみかんをちょっとスーパーで買ってみました♪

4kgの箱買いで1480円(税抜き)と1980円(税抜き)の2種類のみかんを。

どっちが美味しいのか、はたまた、訳ありみかんと比べても断然美味しいのか実験するためです。

20231126_普通のみかん

20231126_普通のみかん

いつも訳ありみかんを購入すると、数を数えながら傷んでいるものを探していたので、そのイメージを持っている次女はいつもと同じように数えていました(笑)

ちなみに左側のみかんが1980円で51個、右側のみかんが1480円で43個だったそうです。

これで訳ありみかんより美味しければ良いのですが、ダメであれば、訳ありみかんに戻ります♪

そして、一日にそれぞれを一個づつ食べ比べてみます。

その結果、私の感想ですが、1480円の熊本のみかんがトータルで美味しいかったです♪

高ければ美味しいという訳ではなさそうです。

また、訳ありみかんではないのですが、やはり普通のみかんでも痛むのですね。。

何個かは途中で傷んで食べられませんでした。

久しぶりに忘年会へ

さて、先日記事にしました忘年会は今日開催されます。

なので、昨夜は飲んでよい日なのですが4日連続で飲むと体に悪そうなので控えました(笑)

お陰で最終回の家康も下剋上球児もばっちり記憶に残っています。

あと、今日飲み行くことを話した時、長女と次女の喜びようったら。。

もう何処か外食に行く気満々でした(笑)

この記事が公開される23時はまだ千葉方面に向かって走ってる電車の中かな。。

ちょうど一年前は…

昨年は忘年会の記事でしたね。

まさかのちょうど一年後にも忘年会とは。。

ただ、違うのは、女性がいないこと( ;∀;)

ボスとお客さんと3人での2時間30分、無事乗り越えることができるでしょうか。。

記録

今年観た映画:43本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:496km
※最終ウォーキング日12月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:276km
※最終ジョギング日12月15日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント