PR

【テレワーク飯】冬はやっぱりグラコロだね、ビーフシチューパイに三角チョコパイもね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日は25度を超えるという12月とは思えない気温でした。。

さて、久しぶりのテレワーク飯です。

先日、妻のパートがお休みだったのですが、お昼は何か作る雰囲気でした。

が、突然、グラコロ…とか言い出します(笑)

ちょうど一年前のコーナーにも先日出てきましたが、マックの『グラコロ』の季節ですよね。

なので、一年に一度のお楽しみということで、楽天期間限定ポイントを使ってテイクアウトです。

ちなみに、今回は期間限定ポイントが少し足りなかったので、すごく久しぶりに通常ポイントを使ってしまいました。。

20231212_グラコロ、ミートパイ、三角チョコパイ

20231212_グラコロ、ビーフシチューパイ、三角チョコパイ

アプリのクーポンを使ってグラコロのLLセットが730円だったかな、何気に妻もLLセットにしていましたが。。

で、CMに気になる『三角チョコパイ』に『ビーフシチューパイ』も購入です。

さてさて久しぶりに食べるグラコロのお味ですが、、この日小雨降る寒かった日だったせいか、グラコロが冷えてる。。

冷えたグラコロは、、ちょっとイマイチ( ;∀;)

ん~、この辺はテイクアウトの宿命か。。暖かいグラコロを食べたいな、やっぱり。

あと、三角チョコパイとビーフシチューパイは妻と半分にしたのですが、ああいうのって、最初に食べる人が中身の具が少ないですよね(笑)

ですが、今回は良い感じで、中身の具も半分食べれたような気がします。

それが、具がちゃんと詰まってるからなのか、私が必死だったかのどちらかは不明ですが(笑)

ちょうど一年前は…

2000記事突破ですね♪

まぁ~、よくここまで続きました。

今は日常の記録として書き綴っていますが、子どもがある程度大きくなるとネタもなくなるんだろうな。

ブログを書いては人の書いたのを読んで刺激を受けて自分の生活を見直す、そんな繰り返しかな。

今も昔に比べて美味しいものに対してずいぶんとお金を使うようになりました。

それもブログのお陰かな。。

せっかく美味しいものがそこにあってお金があるのであれば、食べたほうが良いですよね。

1年生大会、まさしく今日開催されていて長女は応援に行っています。

記録

今年観た映画:43本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:496km
※最終ウォーキング日12月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:276km
※最終ジョギング日12月15日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    丁度うちも今日グラコロ食べました!
    (しかも期間限定楽天ptで買ったとこまで同じw)
    しかし、20度越えから急に寒くなって調子狂いますよね。

    記事数すごいですよね。
    いつか書籍化してみてほしいですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      グラコロはこの季節に一度は食べたいですよね♪
      最近、マックもお高いので期限の切れるポイントで買うのが一番ですw

      書籍化…需要が(* ´艸`)

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    私も子供のことをネタにブログ書くことが多いので、
    高校生になりかかわりが少なくなると、
    ほんと、ネタがありません^^
    ・・・まだ今のうちはストックがあるのですがw

    グラコロに三角チョコパイ、、
    私は実はどちらも食べたことがないんです。。
    どうにもウチの女性陣、あまりマックが好きではないみたいで(汗。。
    私も普段はお弁当もたされる身ですが、
    三角チョコパイぐらいは、食べてみたいかも♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      高校生ともなると部屋に籠りますしね。。
      ってアイちゃんは自室が出来たのかな!?
      よそのお子さんの成長をああやって見るのも楽しいので、アイちゃんにはもうしばらく頑張って欲しいですねw

      なんと、グラコロを食べたことがないのですね。
      うちもマックは、もうお高くなったので食べることはレアなのですが、期間限定ポイントでこれだけは食べたいと思っています。
      もし機会があれば、店舗でぜひ♪
      三角チョコパイも結構中身入ってるので満足しますよ♪