PR

コストコの『海老ワンタンスープ』とほぼ同じものがオーケーで売られていた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

これから凄く人出がありそうなイベントに行ってきます♪

今年の汚れ今年のうちに…ではないですが、今年書いた記事は今年のうちにということで、凄く寒い2月に書いたこちらの記事をどーぞ(笑)

さて、2月末日期限の楽天期間限定ポイントが1万円分近く残っていました。。

想定外のコロナ感染で、飲食クーポンは使い切らなくても損はないのですが、こちらは期限ギリギリまでに絶対使わないといけない。。

そんな中、久しぶりに妻と週末の買い出しにオーケーに行ってきました。

こちら、以前からチェックしていたのですが、なんかコストコで見たことある海老ワンタンが冷凍庫にありました。

これですね、昨年妻がコロナに感染した時に、次女の通う小学校のPTA会長夫妻が購入してきてくれた奴です。

最近、寒いのでスープを夕食時に飲みたいのですが、時には高価なものを飲みたくなります(笑)

なので、せっかくの期間限定ポイントなので購入して、同じものかチェックしてみましょう♪

20230219_オーケー海老ワンタンスープ入れ物

20230219_オーケー海老ワンタンスープ入れ物

入れ物…似ていますが、コストコの商品は英語でしたが、オーケーの商品は日本語ですね。。

ちょっと違うかなって思ったのですが、商品名の上の部分に書かれてる会社名?が同じです♪

ってことは、同じ商品なのでしょうか。

写真を比較すると、コストコは150gでオーケーは130gなので、ちょっとオーケーのが少ないのかな。

20230219_オーケー海老ワンタンスープ中身

20230219_オーケー海老ワンタンスープ中身

中身はこんな感じですね、たぶん変わらない。

20230219_オーケー海老ワンタンスープ完成

20230219_オーケー海老ワンタンスープ完成

水を入れてチンして完成です♪

長女が『これ〇〇(PTA会長の娘さん)から貰ったやつじゃない』と、一年前に貰ったことを覚えてるようでした。

塩分量が3gだったので、スープを飲み干すことはなかったのですが、普通に美味しく食べれました。

こちらオーケーで一つ158円だったかな、コストコより量はちょっと少ないですが、大好きな方は、オーケーでも買えますよ♪

ちょうど一年前は…

忘年会の季節になってきましたね。

エージェントからは誘われましたが、まだ部内の忘年会の話は出ていませんね。

最初はテレワーク、ワクワクなので、東京に行くのが面倒だったのですが、たまの東京は良いかも知れないと思ってきました(笑)

ここにも書いてありますが、一年たっても株が3倍になりませんね(笑)

匂いで判別する能力は女子には備わっているようです。

心開くれた子、中学でもバスケ部に入って、今はエースみたいな活躍をしています。

凄く細かったけど、大きくなったかな。

記録

今年観た映画:42本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:464km
※最終ウォーキング日11月22日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:252km
※最終ジョギング日11月15日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    塩分3gだと多いのですか!
    私もそろそろ塩分気にした方がいいのかな…。
    ラーメンとかスープまで完食しちゃってますw

    オーケー、テレビでたまに見て「関西にないんだよな~」と思ってたら
    11月に関西初出店というので心待ちにしてました。
    今日思い出して「11月も終わりなのに全然出来ないな~」と思って調べたら
    来年の11月関西初出店だったみたいでちょっと凹みましたw

    コロナの時の差し入れ、ありがたかったですよね。
    ご友人は簡単調理&消化が良さそうなもの選んでくれたんですね♪
    それにしても去年の冬のコロナの時期からもう1年経つんですね~。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      塩分3g…きっと多いですw
      ラーメンとかスープ、完飲しているのですね\(◎o◎)/!
      私も若い頃は、完飲していたのですが、今は止めていますね、、いつものラーメン屋さん以外はw

      オーケー、銀座に出店して凄いテレビで取り上げられていますよね。
      関西初出店、、1年後でしたか。。
      随分気の早い情報でしたね。。

      よく考えてみると、未だ1年経過していないのに、長女はコロナ、コロナ、インフルって凄い勢いで感染しましたね。。
      私もコロナ、インフルですが( ;∀;)