PR

日光さる軍団の猿まわし、上手に芸をこなしていた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は久しぶりに朝のウォーキングに行ってきました。

さすがにジョギングすると怖いので、今週はウォーキングだけにしようと思います。

さて、昨日は家で寝てばかりいても元気になれないので、第6回千葉えきまつりに行ってきました。

千葉えきまつりっていうよりは、日光さる軍団の猿まわしが目当てだったのですが。。

長女が小さかった頃かな、あの日光さる軍団の太郎さんと次郎君が来たことがあって間近で見たことがあるのですが、あの時はテレビで観るのとは大違いで『猿って怖い…。ってかゆうこと聞かないじゃん』って思ったものです。

で、つい最近録画されていたもので観たザ・ノンフィクションでも、さる軍団の話を観た所でした。

あの話、何故か前編・後編の後編が最初の10分しか録画できていなくて全部観れなかった。。

20231119_案内看板

20231119_案内看板

今回、千葉えきまつりに来られたのは女性の調教師の方と『あおい』ちゃんというお猿さんでした。

20231119_あおい麦茶飲む

20231119_あおい麦茶飲む

演技開始前、、麦茶飲んでいます(笑)

20231119_あおいの散歩

20231119_あおいの散歩

そういえば、猿って2足歩行ではないのですよね。。

これも芸だったようです。

この後は、↑に映ってる、ハードルみたいのと、階段で芸をして約10分のショーでした。

こちら、ノンフィクションでやっていたので知っていたのですが、こういうのってお金を貰って呼ばれてるわけではないようです。

このショーの後にカンパを募るのですが、それだけが収入源のようです。

なので、夫婦二人で千円の投げ銭をしてきました。

500円以上の投げ銭をするとポストカードが貰えました♪

↓のあおいちゃんが、今回芸を見せてくれました♪

20231119_ポストカード

20231119_ポストカード

一枚は反対にすれば良かったですね(笑)

おさるランドの割引券がついておりました。

ちなみに、大阪で宿泊した旅籠屋を知ったきっかけの出張で宿泊したことのある旅籠屋一号店はこのおさるランドの近所です。。

仕事に行くとき、名前は違ったと思うのですが、さるの場所があるって思いながら仕事に行っていましたね。

鼻水は収まってきたのですが今度は咳が…

まだ本調子と言う訳にはいきませんが、だいぶん戻ってきました。

鼻水もかなり減って息を吸うのも楽なのですが、咳が止まらなくなりました。。

2月にコロナに感染した後も2週間くらい咳が止まりませんでしたが、今回も同じなのでしょうか。

しかし、こんな後遺症みたいのは、インフルではなった記憶がないのですが、インフルでなくて、なんか別の病気なのかな。。

ちょうど一年前は…

動物園に行っていましたか♪

バスケでずいぶん暇な思いを次女にさせたので、その分、いろいろしたいことを今させています、たぶん(笑)

箸を入れてもらったはずなのに、入ってないというのは悲しいですよね、ピクニックご飯で。。

記録

今年観た映画:42本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:456km
※最終ウォーキング日11月20日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:252km
※最終ジョギング日11月15日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    猿って案外怖いですよね。
    こちらでは箕面というところに野生の猿がいるんですが
    めっちゃ怖くて子供時代のトラウマですw
    直立してる猿を見てウォークマン(のCM)を思い出しました。

    体調戻ってきてるようでよかったです。
    私はインフルで死ぬ思いをしたクチなんですが
    1か月位ずっと身体がしんどくて息切ればっかりしてました。
    でも、鼻が治まって咳が出てくると終わりが見えてきたなぁという感じがしますね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      初めて見た時、猿、凄く怖かったです。。
      テレビでみる言うことを聞く猿とは大違いでしたw
      ウォークマン、あれも相当苦労されたような話を聞いたような。。

      息切れ、、最近言葉の意味を理解できるようになりましたw

  2. ココ より:

    子供の頃、夜中水を飲みに起きて居間を見たら親が猿の惑星を見ていて
    めちゃくちゃ怖かったです。
    顔がマジな感じが怖い

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      子どもの頃に夜中に起きて目に入ったものって怖いですよねw
      猿、テレビで放送してる猿は素直過ぎますw