PR

インフルで高熱が出るのは免疫力が高いかららしい。ってことは微熱が続く場合は…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日の午後だいぶん回復したと思ったのですが、またなんかイマイチな状態に逆戻りの予感。。

さて、記事を読み返すと、先週の土曜日の朝の喉の痛みから始めた私の不調、一週間経過して今も続いております( ;∀;)

子どもたちがインフルになって看病していた妻がなったのだから、私もきっとインフルなのでしょうけど、特段高熱がでることなく、ダラダラと微熱が続いております。。

逆にこれだけ微熱が続くと心配になるのでググってみると、なんと免疫力の低い子どもやお年寄りは微熱が続くらしい。。

もしや、私も免疫力が低くなってるのか。。

先日、歯が痛くて歯科医院に行った時に抗生物質を貰って飲んだタイミングで流行った我が家のインフル。。

私の体の良い菌までいなくなったタイミングで感染したために、微熱が続いてるのかな。

しかし、久しぶりに1週間のうち、水曜日ウォーキング&ジョギング以外で外出しなかった(笑)

超引き籠り生活をしてしまったなぁ~。。

昨夜はお酒を飲んだのだが

昨夜は高熱が出ないなら、お風呂で高熱を再現してウイルスをやっつけようってことで、木曜と金曜は入る元気すらなかったお風呂に入って温まりました。

お風呂に入るとビールが飲みたくなりますよね、…発泡酒ですが(笑)

で、発泡酒を飲んで、いつも通りに焼酎2合を飲みます。

が、そのせいか、なんか今朝から、また調子が悪い( ;∀;)

もう熱はないのですが、どーも体が嫌な感じなんですよね。

鼻水も昨日の午後からすっきりしだしたのに、増えた気がするし。。

今日は、これから気分転換に出かけようと思っていたのですが、行けるかな。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:ミラベルと魔法だらけの家(Encanto:2021◆アメリカ) 監督:バイロン・ハワード 出演:斎藤瑠希/平野綾/ゆめっち お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

南米コロンビアの奥地にある“魔法だらけの家”に住むマドリガル家の子どもたちには、それぞれ“魔法のギフト”が家からプレゼントされていた。ピアノを持ち上げるほどの怪力を持つ少女、トラなどの動物とコミュニケーションをとる少年などがいるなか、たった一人、ミラベルはギフトをもらえていなかった。ある日、ミラベルはマドリガル家が危険にさらされていることを知り、家族のために立ち上がる。

感想

昨日次女が学校に行ってる間に、テレビで放送されていたものを録画していたものを妻と長女と3人で鑑賞。

ん~、なんとも微妙な映画ですね。

なんか最近のディズニーの映画って、ミュージカルを意識してるのか歌いまくりますよね。。

それが良いのか悪いのかは置いておいて、ちょっと面白くないかなぁ~って思うのですが、時々面白いシーンもあります。

ちょうど一年前は…

このルータの調子が悪くて買い換えたのですが、まさかの保証期間内に故障(-_-;)

続報の記事は下書き済みなのですが、、タイミングが。。

人間がダメになるこたつ掛布団、3年目突入ですか♪

今も気持ちよいままです♪

記録

今年観た映画:42本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:452km
※最終ウォーキング日11月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:252km
※最終ジョギング日11月15日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    体調のほうは、今はどうでしょうか?
    おそらくインフルなのでしょうけれど、かなりしぶといんですね。。
    華うがいがいい感じで、ジョギングにも行けて、
    普通ならもう回復ロードのはずだと思うのですが。。
    この流行り方だと、私も他人事ではありません。。
    ヤバいと思ったら、ひたすら安静にしないと^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      おかげさまで体調の方は、もとに戻ったような感じです♪
      ただ、鼻水はずいぶんマシにはなりましたが、出る。。咳が止まらないという後遺症がでています(-_-;)
      今までこんなに長引いたことはなかったのですが、、年齢のせいでしょうか( ;∀;)
      ただ、私だけ家族の掛かったインフルの症状とは違うので、もしかすると、風邪かもしれませんw

      でも、しつこいので、掛からないことが一番ですね♪