PR

帝人の敷布団V-Lapを使って寝てみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

やっといつものような体に戻った感じがします♪

なんか長かった。。

さて、なかなか買い替えることのない敷布団。

長女の敷布団が凄いことになってると、聞きます。

また、隔離部屋で使ってる以前長男が使っていた敷布団も凄いことに。。

なので、いろいろ調査をした結果、帝人の敷布団V-Lapってのにたどり着きました。

早速、11月のお買い物マラソンで購入し試そうとしたのですが、届いた時には隔離されている子どもはおらず。。

と言う訳で、私が非常に調子が悪くて寝室ではなく和室で寝ると言い、その際に、このV-Lapの敷布団だけを敷いた状態で寝てみました♪

20231108_帝人敷布団V-Lap

20231108_帝人敷布団V-Lap

まぁ~、↑が届いたV-Lapなのですが、敷布団と言うより、マットレスのような気もしますが。。

重さも1.5kgと書かれていますが、大きいからでしょうか、軽いです。。

で、なんと言っても↑の単3電池と比較してるのですが、薄いのですよね。

なので、腰が痛くならないかが心配でした。

その結果、先週の木曜日から今朝まで、病人の私が和室で畳に上に↑を敷いて寝た所、普通に快適に眠れました♪

薄さを心配したのですが、私くらいの体重であれば、なんの問題もなく使えると思います。

あとは子どもたちが寝てみて気に入れば追加で買ったも良いかなぁ~って感じです。

寝返りしやすい マットレス シングル 軽量 敷布団 【 日本製 テイジン V-Lap使用 】 体圧分散 敷き布団カバー 付 敷き布団 高反発 クッション材 軽い シングルロング

ちなみに、こちらはカバーもついていたので、そのまま使えます♪

zoomでも体調が悪いのがわかるのか

昨日zoomを使って打ち合わせを始めると、いきなり『先週から風邪ひいてません??』って聞かれます。

特段見た目は変わってないと思うのですが、鼻声だったのかな、、意外にzoomを使っていても、調子が悪いことってわかるのですね。

ちょっと言われた時に驚いたので記録しておきます。

ちょうど一年前は…

この2つの商品は、まさかの1年持ちませんでした。。

今の日本で売られている商品にそのようなものがあるとは驚きましたね。

UNEXTのポイント450円分残ってるんだよな。。

あと4日くらいで使わないと。。

記録

今年観た映画:42本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:460km
※最終ウォーキング日11月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:252km
※最終ジョギング日11月15日2km

では!

コメント

  1. ココ より:

    本当なら働けるような体調じゃなかったのかもですねー(・∀・)
    頑張れてちゃう世代なんですよね〜。

    キーボード似たようなの買ったんですが壊れるかもなんですね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、在宅勤務でなければ、仕事どころではありませんでした。
      って、在宅勤務でも仕事どころではなかったですw

      キーボード、私の運が悪かっただけだと思います( ;∀;)