PR

LINEで応募したのに既読にすらならないってどういうこと。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨の予報ではなかったと思うのですが、朝から雨が降っていますね。

そして、予報通りに寒い。。おまけに朝起きたら、のどに違和感が。。

さて、今日は昨日観戦したアルティーリ千葉の事を書くつもりはなかったのですが、またまたなので書きます。。

昨日の記事にもリンクを貼りましたが、前回の不満点はこちら。

で、今回はチュロスは気持ちよく買えました、ってか買ったのかって感じですが(笑)

やはり次女が『チュロスチュロス』とうるさいので、ってか、無料で観戦させてもらってるので、お金を少しは落とさないとですしね。

昨日の会場はこんな感じでした。

開幕戦に比べて空席が目立ちますが、4748名の観衆だったようです。

20231111_アルティーリ千葉

20231111_アルティーリ千葉

でですね、ハーフタイムに選ばれたお客さんなのか、フリースローチャレンジというコーナーがありまして、1分30秒の間に4人の方が何本シュートが成功するか予想してお友達登録したLINEにメッセージを入れて当たったら抽選で公式グッズが貰えるというのがありました。

私は練習風景からして『3』本と予想し、LINEにメッセージを送りました。

結果、3が正解だったので、ドキドキしながら、抽選に当たったかのメッセージを待っていました。

が、試合が終了しても、その送ったメッセージが既読にすらならない。。

抽選って、予想が当たった人の中から選ぶのではないのですか!?

既読にすらならないってことは、もう先着順みたいなものですよね。。

ちなみにですが、開幕戦の時も応募したのですが、そちらは既読になっていました。。

せっかく予想が当たったのに、既読にすらならないので思わず書いてしまいました(笑)

試合の方は初めてかな、100点ゲームを観ることになりましたね。

夕飯は手抜き

バスケを見に行くと手抜きご飯です。。

ってか、次女は何故かお寿司を食べに行く予定になっていたようです(笑)

で、実際遅い時間に試合は終わるので、そこから作ると時間もかかるので、帰りがけにスーパーに寄って、各自食べたいものを調達します♪

今回私が選択したものはこちら♪

20231111_石狩鮨パッケージ

20231111_石狩鮨パッケージ

他に、佐賀牛弁当、牛タン弁当と悩んだのですが、石狩鮨にしました。

なんせ新千歳空港名物らしいですからね♪

で、中身はこんな感じです。

20231111_石狩鮨中身

20231111_石狩鮨中身

ん~、なんかしょぼい…というか、箸で取ろうとすると、崩れるというか、へなちょこというか、、これで1000円オーバーのお弁当とは( ;∀;)

20%オフで買いましたが(笑)

ちょっと悲しかったです。。

で、妻は佐賀牛弁当だったので、半分ずつ分け合いました。

20231111_佐賀牛弁当

20231111_佐賀牛弁当

ん~、石狩鮨よりはよかったかもしれませんが、こちらも良いお値段だったので、値段相応かと言われたら違いますね。。

デザート

デザートも買ってしまいました。

20231111_モンブランどら焼き

20231111_モンブランどら焼き

150円くらいの4割引きです♪

モンブランと生クリームも美味しいですね♪

長女は団子3粒が3本入ったものを選んだのですが、『これ一人で全部食べていいの?』ってお店でいうものだから、他のお客さんに笑われてた。。

20231111_ごまだんご

20231111_ごまだんご

これも半額だったので、一人一本で…でも、イマイチだったかな。。

ちょうど一年前は…

若い娘は良いですよね♪

最近も、若い子が朝走ってるのですが、先日韓国人だと判明。。

他にも仲間と時々走ってるようです。

幕張のイベントはダークホース次女が遊びに行く約束で行けなかったのか。。

行った記憶はあるのですが、また別のイベントだったかな。。

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:450km
※最終ウォーキング日11月10日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:250km
※最終ジョギング日11月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ちょっとゼイタクなお弁当などを値引きで買って食べる・・・
    ・・・私が好きなパターンです~♪
    あとは、ご家族だと、いろいろシェアできるのもいいですよね^^

    LINEのことはよくわかりませんが、
    仮にひとりで、数多くのトークをみるだけでもタイヘンなのかなと思います。。
    同じアカウントを、複数の方とかで、
    効率よくチェックできるしくみがあるのでしょうか、、よくわかりません(;^ω^)
    あ、グループラインにして参加していただき、当選者をなんらかの方法で選べば・・・
    ・・・やっぱりよくわかりません(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      18時頃のスーパーは掘り出し物がいっぱいですよね♪
      今までの私は、少しでも安いものって感じで選んでいましたが、ここ最近は食べたいものを選べるようになりましたw
      もう先が見えてきましたからねw

      あんなに多数の人が応募すると思われるのに、どんな風にチェックしてるのかなぁ~って思ったんですよね。
      その結果、たぶん先着順みたいな感じっぽいですね。
      半分と見積もっても2000人のメッセージをチェックするのは大変ですからね。。

  2. ココ より:

    たたとあさん、おはようございます。
    私のブログにコメントありがとうございます。今日は時間に余裕ありコメント返信できたのですが、そこに書けなくてこちらにも。

    違う方のコメントに火葬場が混在していて驚いたとあるし、我が家の比較的近くに消防があり、毎日救急車の出動が多くちょい異常に感じます。

    色々思うところがありますが
    陰謀論者?って言われるから
    言えない。

    でもやはりおかしい気はします。
    健康第一でいましょう‼️
    いつもありがとうございます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あの文章からそこまで読み取って頂きありがとうざいますw
      なかなかよそ様のブログに思い切ったことはかけないのでw

      でも、ほんと心配になるんですよね。
      急にブログの更新が止まったりすると、もしや…とか。
      先日高校の友人への連絡も返信があり安心しましたが、以前なかった人がいたので、怖かったんですよね。。

      健康第一、普通が一番ですね♪