PR

やっぱり、大トリを務めることになるのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

予報通りに朝の気温は8度、激寒でした。。

さて、今日も本当は違うネタを準備していたのですが。。

10月30日から我が家で始まったインフル騒動、先週妻が感染して終わったと思われていました。

が、イマイチ私がすっきりしないんですよね。

遂にというか、昨日の記事にも書きましたが、朝起きたらのどが痛い。。

昨日は雨だったので家でゆっくり過ごしたのですが、なんか熱っぽい。。

そこで、熱を測るのですが、36度台なので問題ないのですが、熱を測ってる私を見ると次女が寄ってきては、体温計を奪って熱が何度かチェックします。

そして、熱がないとガッカリします(笑)

そして遂に夕方熱を測ると37.1度。。その体温計を見た次女( ̄ー ̄)ニヤリ

やはり家族がインフルに感染したら、大トリを務めることになるのかぁ~と思ったのですが、それ以降熱を測っても平熱になりました♪

でも、やっぱり調子悪いんですよね。。

なので、今朝のウォーキング&ジョギングは中止にしたのですが、持ちこたえられるかな。

ちなみに今朝も、のどは凄く痛かったので、麦門冬湯を飲んでおきました♪

これで治ると良いのですが。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:すずめの戸締まり(すずめの戸締まり:2022◆日本)
監督:新海誠
出演:原菜乃華/松村北斗/深津絵里
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

九州で暮らす17歳の鈴芽は、扉を探す旅をする青年に出会う。青年を追いかける彼女が見つけたのは、山の中の廃墟に佇む古ぼけた扉。やがて日本各地で扉が開き始めるが、扉の向こう側から災いが訪れてしまうため、扉を閉める必要があるという。鈴芽は開いてしまった扉を閉める“戸締りの旅”に出る。そこでは見たこともない風景や、出会いと別れが彼女を待ち受けていた。

感想

昨日UNEXTで課金して家族で鑑賞です。

って、次女は途中で離脱しましたが。。

新海誠監督の最新作ですね。

今まで見た映画もなのですが新海誠監督作品は難しくて理解できなかったのですが、こちらも難しくて一度では理解できませんでした。。

言の葉の庭は面白かったのですけどね。。

ちょうど一年前は…

キャッシュレス決済多用していますね。

でも、時々不具合が起きてるようなので、現金も持ち歩かないとって思うと面倒ですよね。

なるほど、今年の走行距離は2350kmだったかな、普段の走行距離にやはり大阪・京都分が上乗せされてる感じですね。

27800円だったのか、、3万円って思ったのはなんだったんだろう。。

記録

今年観た映画:41本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:450km
※最終ウォーキング日11月10日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:250km
※最終ジョギング日11月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント