PR

お金で解決しようかと思ったけれど、ケチなのでやめた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

久しぶりに日中に一人でいるのでうれしいですね♪

さて、月曜日は大丈夫だったのですが、昨夜は妻が気持ち悪くて夕飯が作れないといいます。

昔の私だったら『ワイルドだろうぉ~♪』って料理を作って子どもたちに食べさせるところですが、なんかこの年になると面倒(笑)

なので、子どもたちが『京都でも食べたい』というくらい好きなサイゼリヤにでも食べに行こうかなぁ~なんて、ちょっと思いました。

が、お風呂に入りながらいろいろ考えると、ケチな私が現れます(笑)

ケチな私が現れてしまったからには作りましたよ、頑張って夕飯を♪

ってか、冷蔵庫を開けてみると余りパットする食材がなかったのですが、もやしを発見♪

えぇ~、フライパンに、もやしを入れて塩コショウして焼いて終わり♪

ね、頑張ったでしょう(笑)

でも、余りにも寂しいので卵を入れました♪

そして、メインとなる食材に豚肉を発見♪

えぇ~、フライパンに、豚肉を入れて塩コショウして焼いて終わり♪

ん~、ワイルドだろうぉ~♪

スプラトゥーン3を買ったのだけど

あれ一人用だったの!?

みんなで年末年始に遊ぶためにコントローラーも2つ買ったのに、1人用だったの( ;∀;)

で、ちょっと遊んでみたのですが、難しい。。

前を向けない…(-_-;)

ちょうど一年前は…

チャリ自分で処理しましたね。。

買い替えの場合は引き取ってくれますが、このような場合は、余ってしまいますね。。

で、その後、放置されたチャリはどうなったか。。

結局、マンションで処分していましたね。

ごね得ってやつですかね。。

ってか、引っ越して置いていったりしたままの人のものが多数なのでしょうけどね。。

2年前も状態は異なりますが、妻が夕飯が作れないだったのですね。。

で、お金を使って解決したようです(笑)

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:446km
※最終ウォーキング日11月8日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:246km
※最終ジョギング日11月8日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    私もケチなんで、死ぬほどめんどくさくても歯を食いしばって
    なんか作ります。
    もやし炒め充分ご馳走‼️
    それも卵入り^ ^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      主婦の鏡です♪
      今や高級食材の仲間入りした『卵』を使わせていただきました(* ´艸`)

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    そういえば私も、結婚して間もなくのころは、
    なんどか料理に挑戦したことがあったこと思い出しました^^
    今は理由もあり、ほとんど料理することはないです。。
    もちろん面倒なのも、理由のひとつw
    なので、そんな私からみたら、
    それだけされたら、立派なものです♪

    とにかくこういう時は、
    奥さんの存在の大きさを感じますね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      昔、一人暮らしの時、良く生きてたなぁ~って、我ながら思いますw
      ほんと料理をするって面倒ですよね。

      コスモさんの場合は、奥様が減塩等いろいろ調査したお料理を作ってくれるので安心ですよね。
      家は…どうなんでしょう(-_-;)

      はい、料理を毎日作るって凄い感謝でしかありませんね。