PR

チャリをお金を払って粗大ごみで捨てるの勿体ない。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

歩行困難となっておりましたが、アクティブレストということでウォーキングに行ってきました。

ですが、まだちょっと足が痛いですね。。

さて、長男が自立して早2年。

長男が高校への通学で利用していたチャリは、マンションの駐輪場に置いてありました。

私の住むマンションでは、年に一度シールの貼っていないチャリを集めて一気に廃棄するってことをやっていたのですが、昨年は何故か開催されず。。

そして、今年のマンションの総会の時には、自分で捨てるようにって記載があったので、これも質問して↑のような事にならないのか確認をしていました。

が、やはり自分で捨てるようなので、遂に市の粗大ごみとして本日処分しました。。

今まで、チャリと言えば乗り換えだけだったので、その時に引き換えで古いチャリは無料で引き取ってもらえてたのですよね。。

なので、今回は長男の引っ越し先で新しいチャリを購入したので、そのサービスが受けられず放置されていたのですが、遂にお金を払って処分です。。

あぁ~、なんか無料で処分で来ていたものが有料になると勿体ないな。。

なんで、マンションで一括して処分してくれないんだろうか。

放置されてる他のチャリが、そのまま放置されていたら、今後どうなるんだろうか。。

これでもし一括で処分するって事になったら文句だよな。。

って、心が狭い!?(笑)

ちょうど一年前は…

サイゼリアに行けば4500円以内で食べれそうですね(笑)

でも、これから寒くもなるので、夜外に出るのは面倒ってのもあるし。。

なかなか難しい問題です。

家庭の事情で…って拍手されたやつ。。

あれは後にその子のお母さんから聞いたのですが、親的には『馬鹿にされてるようだった』ということです。。

点差が開いてたから出れたのですが、申し訳程度に出されておぜん立てされたシュートが決まっても親的には嬉しくなかったそうです。。

本人はどうだったのかな。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:384km
※最終ウォーキング日11月4日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:500km
※最終ジョギング日11月6日20km

※アクアラインマラソンの距離を20kmとして追加しました♪

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント