PR

外食した方が安くついたかもって思うことあるよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝方少し雨が降りましたが、徐々に晴れ間が広がりましたね。

なので超極暖を着て仕事を始めたのですが、暑くなってきました。。

さて、昨日は長女のバスケの秋大がホームで開催されたので、朝の7時過ぎから夕方の17時過ぎまでバスケ三昧でした。。

このコロナ禍のお陰でホームでの大会はしばらく開催されていなかったのと、私たちがメインとなっての会場設営は初めてだったので、いろいろと大変でしたね。

今回は秋大会の予選ということで、4チームの総当たりだったのですが、我がチームは順当な成績を収めることができました。

他のチームの試合も観覧していたのですが、次のトーナメントでの事を考慮して勝負をしてるのではないかと疑われる試合もありました。。

しかし、そんな久しぶりの会場設営、および、丸一日の大会観戦のため、もう17にはクタクタでした。。

何をしたって訳ではないのですが、もう凄く疲れた。。

妻は保護者会長なので、いろいろ指示だし等あり私より大変。。

そんな状態なので、妻は『夕飯は作れない。。』と言います。。

本来、こういう時にプロになるはずの次男が活躍すればよいのですが、彼は風呂を沸かしてくれただけでした(笑)

なので、帰り道にスーパーにより、『お弁当を購入する』『総菜を購入する』の2択から選択してもらったところ、お弁当に落ち着きました。

なので、各自食べたいもの、食べそうなものを購入して、予選の勝ち抜けもあるので、ジュースも買ってって感じで買い物をしました。

で、レジで会計するのですが、なんと4500円も購入してしまいました(笑)

ふと、外食行った方が安くついたんじゃないのって思ってしまいましたね。

まぁ~、家に帰った後に外に出る元気は残っていなかったのですが、意外に高くて\(◎o◎)/!した昨日の帰り道でした。

ちなみに、こちら♪

弁当たち

弁当たち

ここにはいませんが、500円相当のデザートが別途あります♪

※ちなみに昨日の試合。

長女は最近2Qは出るのですが、3Q、4Qは出たり出なかったりと出場機会が減っていました。

が、6年生最後の大会だからか2Q~4Qまで出場という、久しぶりに6年生だけのチームを観ました。

家庭に事情で練習になかなかこれないことがある子も、最後に出させてもらえてシュートを決めてみんなに拍手をされてました。

うれしかっただろうな。

ちょうど一年前は…

月4万円の昇給の夢見ましたね(笑)

まぁ~、月4万円はかないませんでしたが、それなりの金額の昇給?がありましたので満足しています。

バイデン大統領誕生だったのですね。

いろんな意味で、再生エネルギー関連は上昇していますよね。

私の株は、あがりませんが( ;∀;)

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:486km
※最終ウォーキング日11月8日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント