PR

遠征飯…ボロボロのつぶれそうなお店なのに実は大繁盛だった

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は予報に反して晴れていたのですが、ウォーキングに行ったら終わり間際に雨に降られました。。

雨が降ってるからか、寒くはないですね。

さて、先日のバスケの大会予選の日ですが、ホームでの開催でしたが、行ってきました遠征飯。

今住んでる近所で行ってみたいと目星をつけていたお店です。

そのお店、見た感じ、今にもつぶれそうなっていうか、お客さんいるの?って思うような店構えなのですが、そんな感じのお店なのに続いてる、きっと何かあるに違いないと思い行ってきました。

まずお店に入ろうとすると、蚊帳みたいな感じで中に入れなかったので営業してないのかと思ってググってしまいました(笑)

営業中であることを確認し、蚊帳みたいのを開けて店内へ入ると…お客さん既にいました(笑)

『いらっしゃいませ』としか言われなかったので、適当に次女と座ります。

で、メニューを見るとこんな感じです。

20211107_遠征飯_メニュー

20211107_遠征飯_メニュー

令和2年1月よりって書いてある割には古めかしいメニューですよね(笑)

そうそう、結構年齢のいったご主人と奥様、そして息子さんと営業してるようでした。

で、私は広東麺、次女はラーメン、そして二人で食べるようにチャーハンを注文しました。

が、ご主人『半チャーハンセットがあるよ』とのことなので、次女の食べ具合もわからないので、ラーメン半チャーハンセットと広東麺を注文です。

20211107_遠征飯_広東麺半チャーハン

20211107_遠征飯_広東麺半チャーハン

次女、チャーハンが大好きになったらしく写真を撮るためにチャーハンを私の方に持ってくると、取られまいと手が写りました(笑)

結局、半チャーハンは半分以上次女に食べられました( ;∀;)

で、広東麺ですが、熱くて久しぶりに口の中をやけどしましたね。。

ちょっとイメージと違う広東麺で、麺は細めんでちょっとイマイチだったかな。。

ですが、私が入店してからも続々お客さんがやってきて、結果満員に。。

街の中華屋さんですが、建物はボロボロですが、こんなに繁盛してたとは知らなかったな。。

でも、私が行くことはもうないかも。。

ちょうど一年前は…

この後、通勤してたにもかかわらず72kgを目指して帰宅後走りに行ってましたね。

今はずっとテレワークで家にいるのですが、18時過ぎると真っ暗なので、とても走りに行く元気が出ない(笑)

でもなぁ~、走らないと年末に美味しいものを沢山食べることが出来なさそうなんだよな。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:490km
※最終ウォーキング日11月9日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

コメント