PR

またまた面倒なので自動車保険はソニー損保で継続でした

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は怪しい空模様でしたね。。

やっと子どもたちが元気に学校に行ってくれました。。

さて、自動車保険の更新の季節がやってきました。

毎年そうなのですが、他の自動車保険が安くなるんだろうなぁ~と思いながらも、車検証を取りに行くのが面倒で、継続してしまいます。

大した手間ではないのですけどね(笑)

で、3連休最終日に更新手続きを完了しました。

今年はなんと言っても大阪・京都の旅があったので、あれで往復1200kmは走っています。

なので、3000km超えたかなぁ~と思いながらオドメーターの値を入力すると、走行距離は2,350km。。

あれだけ、走ってもこれだけなのですね(笑)

普段如何に車に乗らずにチャリで移動してるかを物語っています。。

でも、以前に比べてかなり車を利用するようになったのですけどね。

で、昨年までと同様の契約、弁護士特約を付けた契約を継続したのですが、保険料が安くなった気がしました。。

保険料は27,940円、昨年は3万円超えてたような記憶があるのですが、某販売店の影響がのぞかれたのでしょうか(笑)

ちょうど一年前は…

アクアラインマラソンで疲れ切ったようです(笑)

豪華な焼肉でも食べに行くといったのかもしれませんが、とても動ける状態ではなかったのですね。。

もし次走ることがあったとしたら、もっと動けなくなってるのかな。。

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:444km
※最終ウォーキング日11月4日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:244km
※最終ジョギング日11月6日2km

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 小出 正勝 より:

    こちらも基本的にはそのまま継続が多いです
    先ごろ娘のために中古車を購入しましたので
    新規に自動車保険に加入
    久々の新規契約なんでなかなかの高額になりました
    まあ、しゃあないですけどね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      別の会社に変更って結構面倒に感じますよね。。

      新規で保険、、等級も基準値からスタートだし、年齢基準もあるし、一気に高く感じるのでしょうね。

  2. ココ より:

    来年息子も車乗るから
    保険悩ましいです。
    娘は高卒で働き保険を夫の保険にくっつけて節約しました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      子どもが巣立っていくと、子どもの保険のこともありますね。
      うちの子は、何故か免許を取らなかったのですが、取るときにはまた悩みの種が増えるのでしょうね(-_-;)