PR

【RF1】カリー元年シリーズの1個850円のバターチキンカリーはさすがに美味しいのか食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は長袖でも寒く感じるようになってきましたが、昼間の太陽を浴びるとまだ暑いですね。

さて、デジャブのようなタイトルですが(笑)

楽天期間限定ポイント9000ポイントを消費するために、別の種類も買ってありました♪

バターチキンカレー…いや、バターチキンカリーです(笑)

こちらも、前回のビーフカリー同様に850円+税という超高額商品です。。

20231015_RF1バターチキンカリーパッケージ

20231015_RF1バターチキンカリーパッケージ

今気づいたのですが、辛さランクが5段階中2なのですね。。

バターチキンカレーは、辛くないか、言われてみれば。。

20231015_RF1バターチキンカリーカロリー

20231015_RF1バターチキンカリーカロリー

こちらのカロリーは416kcalとビーフカリーに比べて100kcal近く高いのですね。。

バターだからなのかな。。

って下書きしておいて食べました♪

完成したバターチキンカリーはこちら♪

20231024_RF1バターチキンカレー

20231024_RF1バターチキンカレー

食べてみた感想ですが、甘いですね。。

なんか、妻がパッケージを見ながら『超辛だ』と言っていたので、凄く身構えながら食べたのですが、甘くて『あれ』って思ったのですが『小辛』の聞き違いだった(笑)

で、ビーフ同様大きいチキンが4切れに小さいチキンが1切れでした。

ホロホロのチキンかと思ったのですが、やはりホロホロではなかった。。

850円のバターチキンカレーなのですが、こんなものなのですね。

先日食べた無印良品のバターチキンカレーの方が美味しいと思いました。

ビーフの方も、セブンの金のビーフカレーの方が美味しいと思ったのですが、お金持ちの人はRF1のこっちのカリーに方が美味しいと思うのでしょうね。

貧乏舌\(^o^)/

ちょうど一年前は…

バスの閉じ込め…ありましたね。。

なんでもそうだと思うんですが『なった時にどうするか』を教えたほうが良いですよね。

最近は危険なものを最初から除去してしまうから、しょうもない事故が多いような気が。。

ハロウィン、『渋谷に来るな』って区長さんが言っていますが、来ますよね。。

もちろん対策はするのでしょうが、なんか来るなではなく上手い対策を知恵を出して考えたほうがよさそうな気もするんですけどね。

どうせ来るんだから。。

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:436km
※最終ウォーキング日10月27日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:236km
※最終ジョギング日10月27日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    「チョウカラ」と「ショウカラ」www
    身構えて食べて拍子抜けでしたねw

    先日のビーフカレーの時も思いましたが
    材料が贅沢ですよね。肉の大きさとか。
    カロリー意外に高いのですね。
    クリームとバターが入ってるからでしょうか。

    渋谷、雑踏が危ないとかいいながら
    マスコミもわざわざ取材とかしてますもんね。
    あおるのを手伝ってるように見えますw
    大阪の道頓堀もマスコミが取材してて
    何か起こるのを待ってるみたいに見えます。
    『上手い対策』というと、渋谷も道頓堀も全体を囲って
    1人1万円とか入場料を取ればいいのにといつも思いますw
    来るなと言っても絶対来るんですもんね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もう耳までおかしくなってきたのか、小辛が超辛に聞こえましたw
      材料が贅沢…850円って値段はぼってるわけではないのですねw
      私はカロリーしか見ないので…って、材料みてもわからない♪

      マスコミはお笑いのネタでもやってるように『いくな』って言っておいて『いってほしい』のでしょうね(-_-;)
      入場料、そうですね、区画を区切ってお金貰って、この中で思う存分やってくれってのはありですよね♪
      来るなってのは、ただの責任逃れですよね、何かあった時のための。。