PR

【RF1】カリー元年、1個850円のビーフーカリーはさすがに美味しいのか食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝のウォーキング&ジョギング時に半袖来てる人が私以外いなくなりました。。寒い。。

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいものを食べてみるコーナーです♪

今までいろんな食べたいものを買ってきましたが、1つの商品としては過去最高に高いものです。。

あのデパ地下総菜で有名なRF1ですね。

8月のお買い物マラソンで貰った9000ポイントが10月末で消えるので、それなら高いもの買ってみようとチャレンジしてみました♪

20231015_RF1ビーフカレーパッケージ

20231015_RF1ビーフカレーパッケージ

これが1個850円+税のRF1の【牛肉と野菜のあふれだす旨みビーフカリー】です。

カレーではないのです(笑)

20231015_RF1ビーフカレーカロリー

20231015_RF1ビーフカレーカロリー

こちら冷蔵商品であり、また賞味期限も2週間くらいでしょうか。

やはり高いから保存料とか使ってないのでしょうね。

そうそうカロリーは339kcalです。

結構低いですよね♪

で、早速今日のランチに食べてみました♪

20231016_RF1ビーフカリー

20231016_RF1ビーフカリー

レンジで3分チンして完成です。

大きいビーフが4つ、ちょっと小さいビーフが1つでしたね。

セブンのゴールドのカレーと比べたらどっちの方が大きいだろう。。

肝心のお味ですが、カレーですね(笑)

高いから美味しいかと言われると、カレーってそんなに変わらない気がする(笑)

そしてこのビーフが高いのでしょうが、4つの大きなビーフのうち、1つに筋があった(-_-;)

なので、噛めばとろけるような感じをイメージしていたので、この1つの肉のせいで残念な気持ちになってしまいましたね。。

他の肉もとろけるようなかと言えば、そうではなかった。。

なんかイメージとは違う肉でした。。

850円のカレーでも、こんな感じなのですね。。

ちなみに、2つ購入して妻も一緒に同じものを食べたのですが、そちらには筋肉はなかったそうです。。

そして私はもう食べなくてよいとの感想ですが、妻はまた食べても良いかもという感想でした。

ちょうど一年前は…

ワクチン、効果あるのでしょうか。。

私も高齢になった時には、インフルのワクチンを打とうと思っていたのですが、いろいろ調べた結果、ワクチンは不要だなと思うようになりました。

こればかりは人それぞれですからね。

アクアラインマラソンまで残り3週間でドキドキでしたね。。

涼しくなってきたので週末走ろうかと思うのですが、なかなか…ね。

記録

今年観た映画:39本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:418km
※最終ウォーキング日10月16日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:218km
※最終ジョギング日10月16日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    1個850円ですか!
    でも写真が美味しそうですね~。
    原材料を見るに、胃もたれしなさそうな
    ヘルシーなカレーですよね。
    だから339キロカロリーですんでるのかな。
    安いカレーだと原材料のところに
    小麦とか油脂がトップの方に来たりするので。
    これは私もいつか食べてみたいカレーです♪

    ワクチン、うちの父率先して最速で7回目打ちに行きました(汗)
    せめて少し様子見してから予約しては…と言ったんですが。
    真面目なのかアホなのか分からなくなってきましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、家で食べるカレーに850円です。。
      私の下手な写真で『美味しそう』なんて…( ;∀;)
      原材料、カロリーしか興味なくて見たことなかったのですが、そんな見方もできるのですね。
      いい食材で高いものを食べるのか、安い食材でそれなりのものを食べるのか、難しいですよね。。
      今回は楽天期間限定ポイントだったので勇気をだして買えましたが、次はないと思いますw

      ワクチン打たれましたか。
      あれだけ、恐怖を植え付けられると高齢の方は、怖くなりますよね。
      本当はインフルだって怖いはずなのに、、この差はなんなんでしょうね。