PR

ファイザーのコロナワクチンに感染予防効果があるかのテストってしていなかったんだって

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

久し振りに気持ちよく晴れたのでこれから布団を干そうかな♪

さて、凄いニュースがありましたね。

って、日本のニュースでは今朝段階では見ていませんが(-_-;)

先の金曜日かな、普段は特に見ないのですがブラウザ版のTwitterの話題を見ていると『ワクチン』って話題が人気になっていました。

それを見ると『ファイザーの幹部が欧州議会の公聴会でワクチンが市場展開される前に感染予防のテストをしていなかった』とのこと

ちょっと怪しいと思ったので直ぐに記事に書くことは避けたのですが、こちらにも同様の記事があったので、きっと真実だろうと。。

これを読むと日本だけでなく世界中で『自分のためではなく他人のためにワクチンを打ちましょう』って言われていたのですね。。

そんな事を言われながら皆さんが打ったワクチンに『感染予防効果があるのかテストをしないで売り出した』と(-_-;)

なんか世界的な詐欺行為ですよね。。

でも、株価を見ると特段激下がりしてないんですよね。。

もしかして、世界的にはそんなことは織り込み済みだったのかな(笑)

あの『95%の感染予防効果があります』ってのは捏造だったってことなのかな。。

なんの意味もない液体を注射していたってことなのかな。。

海外ではニュースになるのに、何故日本では何も出てこないのかな。。

あと↑のこの記事も世界的にはこのような流れなのですね。。

日本は相変わらず古い型のワクチンでも打った方がましだとか言う専門家もいますね(-_-;)

あれだけ副反応に苦しんで、なかには後遺症に苦しむ方もいて、そして亡くなった方もいる。。

そんなワクチンにこのニュース。。

さてさて、このニュースは日本で取り上げられることはあるのか。

そして、その後どのように展開されていくのか。

凄く興味がありますね。

海を走る日まであと21日

あと3週間です。。

今週はほとんど走っていない気が…(笑)

まぁ~、昨日10km走りましたが。。

先週の14kmは楽勝で20kmくらい走れる感じだったのですが、今週は2km過ぎたあたりから疲れてやっと10km走った感じです。。

で、1時間4分弱だったかな。。

先週みたいな状態に持って行くにはどうすればよいんだろうな。。

って思いスマホにデータを連携してみると恐るべきことを言われました。。

20221016_限界越え

20221016_限界越え

GPSの感度の問題で10kmにはなっていませんが、昨日のジョギングは『限界越え』だったようです。。

道理で苦しいはずだ。。

ちょうど一年前は…

未だに時々攻撃にあいます。。

そして、↑のように答えると『とうちゃん、馬鹿なんだから』と(-_-;)

あら、昨年もアルティーリ千葉の観戦ですね。

今朝の新聞見たら昨日の観客が3000人だったので、意外にイケるんじゃないかと思って、今日の試合、家族で観に行こうか考え中です。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:350km
※最終ウォーキング日10月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:448km
※最終ジョギング日10月15日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    その公聴会の話、ネットでは見ますが
    テレビでは全く報道されてませんね(汗)。
    ヨーロッパはまた流行が再燃してますが
    今後ワクチンとかどうするのか興味あります。

    マラソン、いよいよあと3週間ですか…。
    うちの前の道路では上腕部にスマホを付けて
    マラソンする人がたまに走ってるんですが
    歩数や時間を計ってるんだと思ってたんですが
    健康管理とかもしてもらえるんですね~。
    いやすごい時代になりましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      さすがりんママさんご存じでしたか♪
      アメリカでも大々的に報道されてるようですが、日本では何も聞きません(-_-;)
      先に寒くなってるヨーロッパでは増えてるようですよね。。
      今の医療体制では、すぐひっ迫するのでしょうね。。

      スマホをつけて走ってる人いますよね。
      あれはどんなアプリで何を計測してるのでしょうね。

      ほんと今はスマートウォッチやスマホで何でも計測してくれて、凄い時代ですよね。

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    数日前にこのようなトピックがあったのですね^^
    なるほど、となるとそもそも、95%の感染予防効果って、どうして謳えるのってことになると思います。。
    あの時はたしか、モデルナのもあったので、競争原理でとにかく先に出したかったとかw
    アメリカって日本と比較して臨床機関がやらた短いようなのですが、こうなるとコロナ以外の他の薬剤も、感覚が同じなのかと危惧してしまいます。。
    もしまた続きがあるようでしたら、ファイザーさんがどういう釈明等をするのかが、気になるところです。。

    マラソン大会まで残り3週間ですか♪ もし記録を意識するなら、もう少し気温が低くなると、ありがたいですね^^
    とにかく自分との闘いだと思いますので、
    普段のこれまでの練習の成果、自分が納得できるような結果が本番にでるといいですね。。
    あとは怪我無く、体調も万全で、本番が迎えられますように~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      テストを実施しないで、かつ初めての技術で世界中にワクチンをばら撒くってなかなか凄いですよね。。
      あの95%の出所って何なんでしょうね(-_-;)
      こうなると、あのモデルナも本当の所はどうなの?ってなってしまいますよね。。
      しかも、皆さんファイザーの方に流れて行ってのこの展開はやり切れないでしょうね。。

      あと3週間ってところでいろいろ痛くなってくる私w
      今も湿布を足首に貼っているのですが、明日は大丈夫かな。。
      記録は余り意識せずに、沿道の応援があるのであればそれを楽しみながら走ろうと思っています♪
      このご時世熱を出すと大変なので、あとは天候のみ晴れを祈るだけです♪