PR

昔のNHKの朝ドラって週6で放送されてたのかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ずいぶんと寒くなったので今朝は長ズボンでウォーキング&ジョギングに行ったのですが、まだ短パンでも良いかな。。

でも、寒いので遂にパンツ一丁で仕事をするのはやめて短パン履くようになりました(笑)

こちら9月15日に下書きしたので、内容がずれています。。

さて、NHKの朝ドラって面白いですね♪

今は『らんまん』を放送していますが、NHKプラスではちょっと前に過去の朝ドラで『ひらり』を放送していました。

それに気づいたのが途中だったので観ていませんが、話数的にそろそろ終わりかなぁ~とおもっていたら、新というか旧なのですが、新しく朝ドラが始まりました♪

その名は『さくら』

本放送は2002年のようです。

ちょうど長男が生まれて1歳だった頃ですね。

いろんな意味で朝ドラなんて観てる余裕はありませんでした。

で、こちらがNHKプラスで放送を開始したので観始めたのですが、あれですかね、昔の朝ドラって週6放送されてたのですかね。

今は週5で放送され、第一週とか2週とかってなりますが、↑のを観てると6回放送で週が変わってる。

まぁ~、そんなことは良いのですけどね(笑)

そうそう、このドラマ、女子高生役で長澤まさみが出ています♪

あと今では考えられないような発言も多々あり、ほんと20年でいろいろ厳しくなったんだなぁ~って思います。

緩い昔も良いですよね。

今は、昔観れなかったドラマでも観て、いろいろな地域の情報をゲットしてから旅に行けたらなぁ~って思っています。

ちなみに、次女がハマったようで、一緒に観ています。。

通知表

昨日で長女と次女の前期が終わったので通知表が配布されました。

いつ見せてくれるのかと思ったら、夕飯の時に自発的に見せてくれました。

基本的生活習慣に〇がつくようになって良かったです(笑)

ちなみに、長女は学級委員長をやっていたのですが、通年ではなく前期後期でわかれるようですね。

でも、知らなかったのですが生徒会の議長もしていたようです。

この子だけ、他の子と違うな。。

ちょうど一年前は…

寒くなってきたのでなんか取れそうなのですが、ウォーキング&ジョギングの後にやるとイマイチ取れない気がします。。

でも、あれ取れた時なんか良いんですよね♪

訳ありみかん、すっかり忘れてた。。

今回のお買い物マラソンも見送ろうとしていたのに。。

次男の就職決定に長男の引っ越しか。。いろいろある時期なのですね。

記録

今年観た映画:38本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:408km
※最終ウォーキング日10月6日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:208km
※最終ジョギング日10月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 河内山宗俊 より:

    週5日放送は窪田正孝さん主演の「エール」からですね
    ちょうどコロナが日本上陸した頃で
    俳優さんのスケジュール調整が厳しくなったのと
    撮影現場の働き方改革なんかも関係してそうですね

    大阪放送局制作の朝ドラは
    娯楽要素が強めなので
    今後の展開が楽しみです

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      つい最近まで週6だったのですね。
      最近見始めたので週休2日が定着した頃からなのかと思っていました。
      コロナ等、いろんな事情があったのですね。。

      朝ドラ、大阪放送局とか、作成してる局も違うのですね。
      気づかなかった。。