PR

おじぎ式鼻うがいが役に立つようになってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに朝から雨が降りましたね。。

そして、そんな日に限っての激寒。。

さて、そんな寒暖差の激しい今日この頃、以前記事にしましたこちらが役に立ってきました♪

100均で購入したスポイトを使ってのおじぎ式鼻うがいです。

今まで、この方法で鼻うがいをしていても、特にすっきりするというような事はなかったのですが、最近寒くなってきたせいか、朝起きると鼻声だったり、鼻をかむまでもないのですが、鼻の上のほうが詰まってそうな感じ。。

そんな時に、この鼻うがいをすると、最初の頃は透明な鼻水だったのですが、ここ最近は黄色い鼻水も取れるようになってきました。

鼻をかんでいないので憶測ですが、鼻をかむまでもないものが、この鼻うがいだと流れ出てくるようです。

今のところ、左右を1回やって、更にもう1回やってるのですが、なかなかたくさん取れて気持ち良いです。

ただ、鼻声が治るかって言ったら、治りません(笑)

鼻をかまなくても、鼻水が取れるのが気持ち良いのですね♪

そうそう、話は変わりますが、楽天お買い物マラソンが始まりましたね。

昨年は5の付く日を待っていたら売切れて買えなかった『訳ありみかん』を昨日ゲットできました♪

 

配送は11月下旬以降ですが、早く買わないといつ買えるかわからないのでポチリました♪

先月は不参加でしたが、今月はたくさん買いそうな予感。。

あぁ~、秋休みぃ~( ;∀;)

さて、今日で長女と次女の通う中学校と小学校が終了し、秋休みに入ります( ;∀;)

私は3学期制で育ったので、あの長い夏休みが終わったのにすぐ秋休みという現状が納得できません(笑)

週休2日だし、、もっと勉強しなくて、世界と戦えるか!?(笑)

さてさて、いつ通知表を見せてくれるかな♪

ちょうど一年前は…

次男の就職決定でしたね♪

とりあえず、妻がパートから帰る時に通り道なので、チャリチェックをしてるようですが、今も頑張って働いているようです(笑)

そっか、カニのお礼の品もお買い物マラソンで買おうと思ってたのに忘れてた。。

そして、2年前は長男の引っ越し。。

子どもの何かがこの頃発生するのかな。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:334km
※最終ウォーキング日10月5日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:420km
※最終ジョギング日10月3日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント