PR

就職決定♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

10月なのに暑い日々が続いています。。

さて、今日も予定していたネタとは違うネタになってしまいました。

だって、就職先が決定したんですよ、次男の(笑)

昨日も普通に仕事をしていると、次男が帰宅します。

部屋に戻ったかと思いきや、すぐ私の仕事部屋にやってきて『と~ちゃん』と声をかけてきます。

一瞬、何かのお金を催促されるのでは?って思ったのですが、封書を私に渡します。

そこには、先日次男が就職の面接に行った会社の名前が印刷されていました。

で、封を開け中身を確認すると『厳正な…の結果…』と内定だったかな、なんて書いてあったか忘れた(笑)

とにかく初めて内定の通知書を見ましたね。

私自身も内定通知みたいのなかったし、長男もいつの間にか決まってるしで、初めてのきちんとしたルートでの就職決定でした。

これで来春には、4人中2人が社会人ですね。

普通の家庭だったら2人社会人にすれば終わりなのに、あと2人残ってる。。

まだ、小学生だし、、先は長いな。。

ちなみに、愛知県に本社のある会社で、家の近所にお店があって、そこで働くことになるのかな。

駅の駐輪場に行くより近いんですけど、、いいなぁ~。。

5年間は修行して、お金も貯めて京都の割烹料理をやってる友人のように自分でお店を早く持てるとよいね。

※先日の面接に行く際、一度学校から帰宅したんですよね、次男は。

そして、いきなりアイロンを探し出し、アイロンをかけて面接に行ってました。

学校で言われたのか、自主的にやったのかは不明ですが、驚きましたね。

※お買い物マラソン始まりましたね。

いつもカニを貰ってる↑にも出てきた京都の友人に落花生を送りました。

初めて楽天で買ってそのまま友人宅を宛先に送付したので、どのように送付されるか不明だったので、先にSMSで送った旨メッセージを送りました。

すると、絵文字を使った返事が(-_-;)

あいつが絵文字を使うとは…。

※今日も朝からズームでミーティングをしていると、ずーとテレワークをしていたお客さんも来週から出社するようです。

やっぱり緊急事態宣言が明けると出社って選択をする会社が増えますね。。

ちょうど一年前は…

長男の引っ越しですね。

習志野って余りメジャーではありませんが、なかなかな街なのでちょっと大変でしたね。

やっぱり都会は車よりチャリだよな。。

次男は…引っ越すのかな。。

長男同様半年くらいで一人暮らしを始めて欲しいのですが。。

って昨日、次男の就職決定を知った長女と次女は、次男の部屋を何に使おうか考えてました。

『〇〇ちゃん泊まれるねぇ~』とか友達の宿泊妄想をしていましたね(笑)

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:4106km
※最終ウォーキング日10月6日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    次男さんの就職の内定、おめでとうございます(#^^#)
    内定の通知、自分のときはどーだったのか、思い返してみたのですが、
    すっかり忘れていました(汗。。
    私のときは、内定がでてから就職先主催のイベントに数多く参加させられ(おそらく囲い込みだとおもうのですが)、それなりにタイヘンだったことのほうを覚えています、、次男さんは、どういうことになるでしょうか♪
    アイロンかけ、私はほとんどしたことがありません。。エラいです♪
    自主的にしろ、言われたからにしろ、どちらにしても自分から進んでされているわけですから、いいことだと思います。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      内定の通知…覚えてないですかw
      コスモさんが就職されたときは、就職戦線異状あり…とかの時代なのでしょうか。
      囲い込み…凄く憧れていたのですが、私の時にはバブルは弾けてました(-_-;)
      あと2年早ければ、一流企業に就職してたかもしれない(* ´艸`)

      ですよね、言われてもやらない子はやらないし、本人なりにきちんと面接に臨んだのでしょうね♪

  2. ちかこーん より:

    ご無沙汰しております☆彡

    次男くん,おめでとうございます♪
    愛知県に本社がある…とのことで,一瞬,
    次男くん愛知に来るんだ!
    ということは,たたとあパパも愛知に時々来るのかな?
    …なんて思ってしまった,ちかこーんです。

    愛知県に本社がある飲食店でチェーン店だとすると…
    寿がきや?!( *´艸`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      お久しぶりでございますw
      そして、ありがとうございます♪

      私も入社式に付き添って愛知に行って、初めて我が子に会おうと思ったのですが(爆
      残念ながらメジャーな会社ではないですね。
      私も初耳の会社でしたので。
      ちなみに千葉には寿がきやはございません♪