PR

都会の道は右折が辛い

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は凄く寒いなぁ~って思ったので、今季初のジャケットを着ての通勤です。

電車の中はちょっと暑かったけど、今日着て行かなかったら寒かったな。。

さて、9月最後の週末は長男の新居への引っ越しをしました。

長男が新しく新居を構えた場所は、千葉県の習志野市。

先日、アド街で『習志野市』を放送していましたね。

津田沼駅のホームの東京よりは船橋市だったり、パルコの場所も船橋だったんですね。

話は逸れましたが、引っ越しって言っても初めての一人暮らしなので、いろいろなものを購入しますよね。

なので家から持っていた荷物を運びこんでから、電化製品やその他もろもろを2日に分けて購入したのですが、、道が狭い。。

片道1車線で、、右折レーンもない交差点多数。。

なので右折車がいると詰まるんですよね。。

いや、私も2度右折して後ろの車に悪いなぁ~って思ったのですが、仕方ない。。

おまけにカインズとか行ったのですが、、周りが全部『習志野』ナンバーだったので、アウェイ感満載でした(笑)

そうそう、いろいろ買い出しに行った時に、あの『美爆音』で有名な市立習志野高校の前を通りましたね。

吹奏楽部の練習の音が聞こえてきました。

あと、サッカー部が練習していたのですが、、なんか観覧席みたいのがあって、保護者らしき大人たちが練習風景を見てました。

習志野ってサッカー強いのかな!?

ちょうど一年前は…

どうなんでしょうね。

私はせっかく理事をやったんだから、やった足跡を残したかったですね。

立派にホームページが残ってくれてます♪

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント