PR

テレビのスタジオ収録に何度も当選するって凄いよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日同様10月だと言うのに、とても暑い、打ち合わせの時に窓を閉め切るので、暑さを凄く実感します。。

さて、先に書いておきますが、我が家が当選したわけではありません(笑)

昨日お風呂から出てくると『〇〇君♪』とテレビを見ながら喚く次女が居ました。

どうしたのか聞いてみると、保育園の時に同じクラスだった子がEテレの『わらたまドッカーン』に出ているとの事。

テレビを見てみると『この子この子』って教えてくれるのですが、私にはわかりませんでした(笑)

でも、その家のお父さん、一度保育園仲間で遊んだ時に凄く絵が上手だったので覚えてるんですよね。

私が、お母さんではなくお父さんで覚えるというレアな家庭の子です(笑)

で、この子、実はその昔にも『お母さんと一緒』にも出てたんですよね。。

お母さんが応募しまくってるのでしょうか。

って、その時に妻がその方の影響を受けて次女も応募してたりします(笑)

結果、当選はしなかったんですけどね。

お母さんと一緒って4歳児限定なんですよね。

(今ググってみたら3歳の誕生月~5歳の誕生月までってなってますね。変わったのか妻の勘違いか不明)

結局、次女の時は一度しか応募できなくて…もし出てたらどうなっただろうな。

※ちなみにどうして出演を知ったかっていうと、妻の保育園LINEに出演日が流れてきたそうです。。

※今週は食べ物シリーズのはずでしたが、ずれます(笑)

ちょうど一年前は…

リンガーハットネタでしたか。。

本来のネタだったら、一年前と被ってた(笑)

相変わらず長女と次女はマックが大好きで…優待持ってたらもっと行けたのにね。。

楽天期間限定ポイント、8月のお買い物マラソンでゲットしたポイントが1万ポイントほどあるんですよね。。

何に使うか考え中。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:406km
※最終ウォーキング日10月5日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    『おかあさんといっしょ』って
    一般募集だったんですか。
    知りませんでした。
    てっきり劇団の子達だと思ってました。

    テレビの観覧募集って、
    好きな人いますよね~。
    私の友人も『笑っていいとも』に
    しょっちゅう応募してましたw

    『おかあさんといっしょ』は
    1回の収録で出られる子の数が少ないので
    競争率すごそうですよね…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      お母さんと一緒は年齢限定の一般人だったのですよ。
      テレビの観覧希望…一度やってしまうとハマるんでしょうね。
      テレビで放送されていない裏が見えますからね。

      でも、大阪から『笑っていいとも!』は当選すると結構厳しいですよねw
      今回の子みたいに、お母さんが応募しまくってるんでしょうね。
      あわやくば、芸能界入りとかあったりするんですかね!?