PR

コロナ感染後7か月で再感染とは。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝ウォーキングに行こうとすると悲劇が訪れました。。

これについて別途記事を書きます。。

また、この記事、過去の経験では私が発症してるかもしれないので、念のために元気な昨日下書きしました。明日の分まで(笑)

さて、昨日の記事を予約投稿後、妻が長女をかかりつけ医に連れて行きました。

まずは、2類の時と変わらず事前に電話をしてからの通院です。

で、指定された時間に連れて行き、早速検査をすると、速攻コロナの陽性反応が出たようです。

今、長女の通う中学では、インフルとコロナの両方が流行ってるようですが、コロナの方を貰ったようです。。

今年の2月に感染したんですよね、長女は。。

自然感染でも、7か月しか持たなかったか。。

この後、2日後に私が発熱したんですよね私。。

なので、もしかすると26日は私が発症してるかもしれないので、25日にこの記事を書いております(笑)

でも、7か月後の感染ということもあり抗体が少しはあるのかな、以前と比べても少しは楽そうでした。

25日の朝は38度くらいの熱があったようですが、病院に行って帰ってきてからは36度後半のようで、体調も悪くないようで、隔離部屋で大好きな『いれいす』のDVDを見ています。。

次女が長女が発熱したら休めるものだと思ってるので大変でした。

妻は本当は健康診断だったのですが、それを断ることになったけど、午後は人がいなくてパートいくし。。

私はせっかくの夏休み最終日でやりたいことがあったのですが、断念。。

仕事しといた方がよかったかな、万が一発症した時に備えて。。

ってか、気づいたらお客さんから電話が掛かってきたので、掛ける羽目になったんですけどね。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:レオン(レオン:2018◆日本)
監督:塚本連平
出演:知英/大政絢/竹中直人
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

地味な派遣OLの玲音と、彼女が勤める会社の社長で女好きな玲男はある日、事故に巻き込まれる。翌朝目覚めた玲男は自らの身に異変が起きていることを知る。なんと、身体が玲音になってしまっていたのだ。なんとか会社に辿り着くも、誰も自分が玲男だとは信じてくれず、それに乗じて、身内が会社乗っ取りを企む事件も起きる。

感想

昨日せめて夏休みを感じようとUNEXTで一人で鑑賞です。

男と女が入れ替わる…男の視点だと憧れますよね♪

女の人はこういうのどう思うんだろうな。

でも、女になる…ちょっと考えると、面倒そうな感じもします、いろいろと。

この映画、なんかロケ地が見たことある場所ばかりで親近感がわくのですが、コロナに感染していたら嫌だなぁ~と思いながら見ていたので、イマイチ入り込めませんでした。。

なので、★2かなと思ったのですが3にしてあります(笑)

ちょうど一年前は…

今年は頑張ったパーティーを開催しなかったな。。

きっと、あまり頑張ってなかったのでしょう(笑)

冷凍パスタは外れが多かったのですが、このカルボナーラは美味しかった。

いれいす、こちらは1年以上続いてるのか。。

先日貰ったお小遣いや、以前のものも貯めているようで、武道館のライブに行くと息巻いています。。

記録

今年観た映画:38本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:396km
※最終ウォーキング日9月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:196km
※最終ジョギング日9月22日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    千葉はインフルもコロナも流行してると
    テレビで見たところでこの記事でビックリしております。
    ご家族皆さまご自愛ください。
    パパもママも次女ちゃんも大丈夫でありますように。
    (コメントに返信不要ですよ~♪ゆっくりされてください。)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご心配頂きありがとうございます。
      でも、元気ですw
      今日の記事にも書いたのですが、長女も凄く元気ですw
      誰にも感染しなかったようで、よかったです♪