PR

これからは一年中インフルやコロナを気にしないといけなくなるのかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

しかし一気に寒くなりましたね、寒くて寝てる時にトイレに行きたくなります。。

そして今日は最後の夏季休暇なのですが、、以下の理由により働こうか悩んでいます。。

さて、実家に帰省した翌日の昨日、朝は元気だった長女が午前の部活に行って帰宅すると、だるいと言ってベッドに直行します。。

熱を測ると37度オーバー。。

実家に帰省した直後に発熱とか、、ちょっと心配になりますよね。

私の両親も80歳オーバーの高齢者なので、インフルやコロナに感染すると危険な年齢ですから。。

念のために実家に電話をしようと思ったのですが、私の両親、もしかすると私と同じで熱が出たことを聞いたら熱が出るかもってことで他の3人が発症したら電話することにしました(笑)

ただ、長女は実家では、あまり話していないし、近づいてもいないので大丈夫だと思うんですけどね。

逆に我が家の残り3人は往復の車中で長女と次女が騒ぎまくっていたので、移るなら確実に我が家の3人で全滅コース( ;∀;)

で、発熱した長女を隔離部屋に隔離します。

ですが、隔離部屋の位置は、リビングの北側にあり、この日は北からの風が…。

なので、速攻を戸を閉めました(笑)

ただ、経過を見るとインフルやコロナだったら急速に体調が悪化すると思うのですが、彼女はお昼になると『お腹空いた』とおにぎりを2個食べてたし、テレビを観て笑ってるし。。

ここ最近、急に寒くなったから、ただの風邪かな。。

もう、インフルで学級閉鎖にもなったし、次女のクラスも本当に10人休んでたみたいだし、もう通年インフルやコロナを恐れながら生きないといけないのですね。。

ってか、予防接種より、やはり自身の免疫を高めておくのが一番ですね。

と昨日下書きしていて、その後の経過としては、熱があがり38度台のようです。

今は朝の7時30分ですが、これから発熱外来に連れて行き結果が判明します。。

ってか、前も長女からコロナを貰って長女から遅れること2日後に私が発症したんですよね。

今月は夏季休暇を取ってるので、もう休めない…ってか、休むと貰えるお金が減るので、今日働いておくか悩み中。。

検査の結果次第かな。。

ちなみに、長女が以前夕飯の時に話していたのですが、一緒に帰った子が次の日39度で休んでたと言ったので、その子経由で来た可能性が。。

今学校の先生と話しましたが、長女のクラスでは、インフルとコロナが流行ってるらしい。。

思春期女子なのでマスクは常にしてるんですけどね。。

ちょうど一年前は…

何でもグーグルマップで事前確認できる便利な世の中になりましたが、それが失敗を招きましたね。。

この時はお陰でずいぶん歩きました。。

昨日も涼しかったので久しぶりに長い距離を走ろうと思ったのですが、↑の事もあり体力温存(笑)

 

記録

今年観た映画:37本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:396km
※最終ウォーキング日9月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:196km
※最終ジョギング日9月22日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント